ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

高機能素材に強い化学メーカーのクラレ(3405)から優待が届きました

f:id:randompotato:20150411175142j:plain

 

クラレのアンケートに回答すると貰える隠れ優待の「クラレちゃん」が我が家に到着しました!(ただのぬいぐるみじゃない!隠れ機能あり!)

 

クラレの隠れ優待

過去記事:【投資】高機能素材に強い化学メーカーのクラレ(3405)よりクラレ通信と配当金を頂きました

 

についていたアンケートに回答しましたところ、本日「クラレちゃん」が届いていました。アルパカをイメージしているそうです。

写真の赤い部分には「ここを押してね」と書いてありまして、押すと

 

 

ミラバケッソと2回喋ります。

 

 

個人的には「ここを押してね」ではなく、「押すなよ、絶対押すなよ!」とかにして欲しかった。押すとあの声で「アチチチ」って喋るとかね。

 

・・・うん、やっぱいらない。そんなアルパカ。

 

 

「飛ばねえ豚はただの豚だ」なんて紅のポ○コさんは言ってましたが、喋らねぇアルパカはただのアルパカだ!喋るクラレちゃん、素敵です。

 

さて、このミラバケッソとは一体何なのか???ということで調べてみました。

 

ミラバケッソとは

 

調べた所、クラレ公式HPに答えがありました。

 

  • ミラ:未来に
  • バケッ:化ける
  • ソ:新素材

 

と、ミラバケッソとは未来に化ける新素材を意味していたんですね!!こうやって検索させるのがクラレの思惑なのかっ!?

 

 

 

高いシェアを誇るクラレ製品

 

クラレの製品は世界で高いシェアを誇るものが多いです。

f:id:randompotato:20150328230003j:plain

(画像はクラレ公式HPより引用しています)

 

未来の新素材開発、応援しています!

 

 

喋るアルパカのクラレちゃん、嬉しかったです!

これからもクラレの株式はガチホールドで持ち続けたいと思います!!

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.