ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

太陽化学(2902)からボリューム満点の優待が届きました

f:id:randompotato:20150501164311p:plain

 

毎年1回、太っ腹優待をくれる太陽化学(2902)から株主優待が到着したので、紹介するぞおお。

 

太陽化学㈱(2902)とは

先日この記事で紹介したばかりでしたね。

 

random-potato.hatenablog.com

 

研究開発型食品素材メーカーです。

伝統的な天然素材に始まり、最先端技術を応用した新規素材まで様々な食材・工業用途向素材を取り扱っています。食品用乳化剤と安定剤に強みあり!

 

会社HP:太陽化学株式会社

 

 

太陽化学の株主優待

優待が自社指定のヘルスケア商品となっていますが一体何が届いたのかっ?

さっそく開封。

  

 

f:id:randompotato:20150501165906j:plain

 

 

Oh  my  God !!  ヽ(゚Д゚)ノ

3種類も入っとるやんかーーーこれは嬉しい誤算www

 

確か以前貰った時は写真右のカフェモカなんて洒落たものは入ってなかった気がする!!

 

アッー!これは、「顧客が感じた価値ー事前期待値=顧客満足」 

で、顧客満足が大きくプラスになるパターンだぁぁぁ!!

太陽化学大好きwwwwwwありがとう。もう大ファンwww

 

 

おっと、浮かれてばかりはいられない。株主優待ブログを書いているんだから優待の紹介もしないと。

 

 

太陽化学 株主優待詳細

まずは写真左の箱のやつから見ていこう。

 

f:id:randompotato:20150501170932j:plain

 

箱を開けると個装になったサンファイバーなるものが30袋入っていた。

すげぇ! 毎日1袋飲んでも1ヶ月分じゃん!

ていうか、これ何?ファイバーっていうから食物繊維的な何か?

 

サンファイバー

箱の横を見ると説明文があった。重要だと思われる所を抜粋するとこうだ。

サンファイバーはインドで栽培されているグァー豆という豆科の植物から出来ている。ガラクトマンナンは水に溶ける食物繊維で、グァー豆に多く含まれている。

 

サンファイバースティック1包で食物繊維5gが簡単にとれる。食物繊維の摂取目標量は18~69歳で1日あたり17~20g。

料理・飲み物の味を変えずにサッと溶ける。

 

 

なるほど。グァー豆の食物繊維なのか。

 

で、お茶に溶いてみたんだけど、味も色もかわらなかったので写真はなし。

味を変えないという点で摂取しやすいと思う。

 

 

プレミアムカテキン

次は写真真ん中の緑の袋に入った「プレミアムカテキン」

 

f:id:randompotato:20150501172546j:plain

 

オーガニック茶葉から抽出したプレミアムカテキンと書いてある。1個取り出してみると、紫色をしている。(写真右) 全部で150粒入り。すごいお得感。

 

しかもプレミアムときたらよくわからないけれど、一段上のカテキンを想像してしまう。何が普通のカテキンと違うのか?

 

「プレミアムカテキン」について-詳細- | タイヨーラボは太陽化学株式会社のサプリメントの直営店です

 

よくあるご質問でプレミアムカテキンについて調べたが、どの辺がプレミアムなのか書いてなかった。皆気にならないの??

 

 

ラストは写真右のカフェモカ

 

FIBER DRINK CAFE MOCHA

 

f:id:randompotato:20150501174613j:plain

 

どうやら繊維不足がきになる人をターゲットにした、グァー豆の食物繊維入りのカフェドリンクのようだ。お湯を注ぐとこんな感じ。甘いカカオの香りが漂う。

 

f:id:randompotato:20150501174738j:plain

 

普通のココアと似た味。けれど食物繊維入りなのでなんとなく違う気もするw

深いコクのあるココアだった。

 

 

いかん。優待レポートのために今日一日で食物繊維を取り過ぎた気がする(笑)しかしこれだけの物を優待としてくれるなんて太陽化学は太っ腹だ!!

 

太陽化学に興味がわいた!という方のために主な指標と優待情報をのせておきます。

 

 

太陽化学(2902)の主な指標と優待

 ■太陽化学(2902)の主要な指標(2015/5/1 時点のデータです)

  • 株価:890 (100株で89,000円程で投資可能)
  • PER:12.45
  • PBR:0.54
  • 配当利回り(会社予想):1.80%
  • 1株配当(会社予想):16.00
  • 株主優待
    100株以上 自社指定のヘルスケア商品
    1,000株以上 自社指定のヘルスケア商品セット

(ヤフーファイナンスより引用しています)

 

 

年に一度だけ届きますが、嬉しいものです。

太陽化学はこれからもホールド予定です。

  

食物繊維がたっぷり!  大腸専門病院松島病院のお腹すっきり快腸レシピ

食物繊維がたっぷり! 大腸専門病院松島病院のお腹すっきり快腸レシピ

  • 作者: 松島病院大腸肛門病センター,美才治真澄
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2014/09/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.