ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2015年4月の運用成績

f:id:randompotato:20150325184321p:plain

 

皆さんこんにちわ。

桜も散り、4月も終わりです。早いものですね。これからは私の好きな緑あふれる初夏の時期が来るため気分的には最高ですっ!!

 

ああっ、でも恐怖のセルインメイも来るかもしれませんからね、最高でいられるかは不明です(笑)

それでは2015年4月の運用成績を振り返ってみます。

 

投資の方は相変わらずの「ほったらかし状態」のため、全くもって面白みに欠けるのですが、私は「増やす事より減らさない運用」を重視しているため、ご了承下さい。

 

2015年4月末ポートフォリオ

 

f:id:randompotato:20150501155754j:plain

 

特に売買をしていないので先月と変化がありません。

 

 

2015年4月末までの資産推移

 

f:id:randompotato:20150501161045j:plain

 

 運用成績は先月末比でマイナス0.6%となってしまいました。

5月に大きく調整が入るかどうかが気になるところです。セルインメイがあるとすると更に下がりそうな気もしますが、私は単に自分のポケットにお金が流入する仕組み作りをしているだけの事なので、安定して稼げる力のある企業が割安になれば買いに行きたいところです。

 

長期投資の良い点は、短期的な暴落は買い場となり、長期投資のパフォーマンスを向上に繋がります。安く買い、気長に持っていましょう。

 

それでは。また

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.