ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

名糖運輸の優待豆は世界一ィィィ!

f:id:randompotato:20150607221419p:plain

6月になり、3月末日が権利確定月だった銘柄の優待が続々と到着しております。

今日紹介するのは飲食品物流の大手「名糖運輸(株)」です。

ここの優待は食べだすと止まらないという伝説の豆が届きます。

 

名糖運輸㈱とは

低温物流に強みを持つ飲食品物流の大手で、東証一部に上場しています。

www.meiun.co.jp

 

HPを見ますと、全国にネットワークを持っていると書いてありますが、関東・甲信越地区に営業収益の重点を置いているようですね。

 

f:id:randompotato:20150607222940j:plain

(画像は名糖運輸公式HPより引用しています)

 

 

さて、会社情報はこのくらいにしておいて優待を見てみましょうか!!

 

名糖運輸の優待

 

ゴゴゴゴゴゴ

 

f:id:randompotato:20150607223516j:plain

 

優待BOXを開けると、飲み物2種と、何やら包装された箱が入っていました。

飲料の方は珈琲飲料といちごミルクです。

 

f:id:randompotato:20150607223747j:plain

 

 

Oh・・・名糖運輸よ・・・

優待はとても嬉しいけど、炭酸ラブリーな私にはいちごみるくとか、そういうパンチの効いていない飲み物はご法度だ。

 

日々、SHI・GE・KIを求めているからね!私は。覚えておいて!

(貰っておいてなんて偉そうな態度なんだ・・・)

 

 

伝説の豆の封印が解ける

f:id:randompotato:20150607230302j:plain

 

そう、伝説の豆の名は「あとひき豆」。これヤバイよ。

 

もうメガとかギガのレベルじゃない。テラヤバイ

 

f:id:randompotato:20150607231134j:plain

 

昔、どっかのおばあちゃんがくれたけど、頭の中が豆の事しか考えられなくなる。

豆、豆、豆・・・・。

 

くっそ・・・こんな豆送って来られたら赤字決算されても株式売るに売れねーじゃん・・・どうしてくれるんや。見事に囲い込まれている・・・・。 

 

 

f:id:randompotato:20150607231352j:plain

 

 

豆、デカイっしょ?

 

そう、でかいのよ。しかも、豆をもち米粉でくるんであって、しょうゆで香ばしく仕上げてあるからね?? 半端ないよ、おいしさが。しょうゆも2種類使ってるから。

 

ホント、もう開けたら最後だからね。だから厳重に梱包してあっから。

 

え、まだ株価と主要な指標書いてないけど封印解く?

解いちゃうよ?? 解くともうBlog更新どころじゃないかr・・・

 

 

 

 

かゆ・・・うま

 

(日記はここで終わっている)

  

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.