ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

サンリオからマイメロの優待(2015)を頂きました

f:id:randompotato:20151212162342j:plain

 

こんにちわ。ランダムぽてとです。
ハローキティやマイメロディーなどのキャラクターが有名なサンリオ(8136)から株主優待が届きました。

サンリオの株主優待内容は保有株数によって少し異なるのですが、優待が貰える最小単位の100株でもサンリオのテーマパーク優待券(パスポート券と同等)が3枚と、オリジナル限定商品のキャラクターグッズ、更にいちご新聞というサンリオの情報誌が頂けます。しかも、年間でこれが2回も頂けてしまうというのだから、何ともお得な優待です。

さて、今回は何を送って来てくれたのでしょうか。
早速開封してみます。

 

サンリオの株主優待2015

優待ですが、今回はマイメロディのふた付きウエットティッシュでした!

f:id:randompotato:20151212162541j:plain

 

前回頂いた優待 

 

1,000株以上だとキティちゃんのポーチも同時に頂けるようです。こんなの。

f:id:randompotato:20151212162602j:plain

 


ふたの部分だけかと思ったらウエットティッシュ本体にもマイメロちゃんが!
ティッシュにはMADE IN JAPANの文字。安心。

f:id:randompotato:20151212162700j:plain

 

f:id:randompotato:20151212162647j:plain


ふたがあるので閉じておけば保湿出来て良さそうです。
だが、可愛くて使えん!!!

 

 

可愛い封筒がありますね。開けてみます。

f:id:randompotato:20151212162804j:plain

 

f:id:randompotato:20151212162834j:plain

f:id:randompotato:20151212162857j:plain

いつものテーマパーク優待券が3枚と、クーポン券が2枚が入っていました。

 

ここまではいつもと一緒。

あれ?・・・・何だ・・・これ・・・は・・。

 

 

f:id:randompotato:20151212162937j:plain

f:id:randompotato:20151212162950j:plain

 

なんと、マイメロディ展とキキ&ララ展の入場券引換券も入っていました。
サプライズプレゼントでしょうか。

マイメロディ展、キキ&ララ展

www.sanrio.co.jp

場所:松屋銀座 8Fイベントスクエア
開催日:2016年3月16日(水)- 4月4日(月)
入場料金:マイメロディ展、キキ&ララ展共 各一般600円(500円)/両展鑑賞券 1,000円(700円)※( )内は前売り料金 

 

だそうです。私は遠くて行けません(´;ω;`)

 

世界で愛されるサンリオのキャラクター達

日本だけかと思ったら「ぐでたま」はお隣香港にも進出してたんですね。

f:id:randompotato:20151212163108j:plain

台北にはハローキティのしゃぶしゃぶ店がオープンしたようです。

f:id:randompotato:20151212163426j:plain


世界中に「カワイイ」を広めていって欲しいですね。


おや、ポムポムプリンカフェは原宿と大阪にありましたが、今度横浜にもオープンしたんですね!

 

f:id:randompotato:20151212163455j:plain


可愛いメニューですね。行列が出来そうです。
興味ありありなのですが男1人では行けそうにありません(泣)
pompom.createrestaurants.com

 

サンリオの業績など

f:id:randompotato:20151212163551j:plain


業績は横這いな感じです。
中国市場は好調でしたが、欧米両地域での商品ライセンス収入が良くなかったようです。

テーマパーク事業の方ですが、大分県のハーモニーランドの入場者数は259千人で前年同期比で40千人増しとなり好調。また東京多摩市のピューロランドも入場者数が547千人と、前年同期比114千人増しとなった模様です。

キャラクターライセンスによる収入ですが、その年に大ヒットした映画なんかがあると(ア●雪とか)売り場面積が減少してライセンスが減収となってしまうのでは?と心配しています。まぁ心配しても仕方のない事ですが。

やっとア●雪が落ち着いてきたと思ったら今度はス●ー・ウォーズが始まるらしいじゃないですか!

 

やばい・・・・どうしよう。((((;゚Д゚))))ガクガク
売上とか心配になる。

 

 

( ゚д゚)ハッ!


いかんいかん。恐れはダークサイドに通じる。ヨーダ先生も言ってた。

 


発想の転換だ。


いっそ、ス●ー・ウォーズとコラボしたらいいやん!
相乗効果に期待しよう! 

 記事内の画像はサンリオIRレターより

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.