ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

カゴメの優待の凄さは異常

f:id:randompotato:20160303233249p:plain

ついに我が家にカゴメの優待が到着しました!
カゴメ(2811)は株主優待を実施していまして、カゴメの株を買って株主になると年2回カゴメから自社製品が送られてくるんですよね。

優待の品には新製品が入っている事が多く、毎回ドキドキしながら開封します。

さて、今回のカゴメの優待はどんな物が入っているのでしょうか。

 

 ボリューム感のある株主優待

所持しているのは100株なので、1,000円相当の品物が送られてきます。
今回はこんな内容になっていました。

f:id:randompotato:20160303233332j:plain

 

「巻かないロールキャベツ」って何??ってことで調べてみると、肉をキャベツで包むのではなく、ミルフィーユの様にキャベツを重ねて作るロールキャベツなんですね。

 

優待に入っていたのは、それにかけるソースです。作り方はカゴメのHPに出ていました。見た目がケーキのようで凄く美味しそうですね。

www.kagome.co.jp

 

ケチャップとジュースは毎回入っているのかなー。

ちなみに前回の優待で届いたのはこちらです。

f:id:randompotato:20160303233745j:plain


こちらもボリューミーな内容となっています。

 

カゴメへの投資

カゴメの株式はここ10年間で見ても1株1,500円~2,000円前後で動いており、非常にまったりとした値動きになっています。

f:id:randompotato:20160303233828j:plain

(ヤフーファイナンスより引用)

 

そのため、売買益を積極的に狙うような取引をさせる方には物足りない値動きの株かもしれません。

しかし業績は安定しており、まったりと保有しつつ配当金と年2回の優待も楽しむには良い銘柄かも。何より保有していて安心感があります。

 

スーパーで他人のカゴの中にカゴメの商品が入っているのを見ると、「ありがたやー」と心の中でついつい感謝してしまいます。そんな銘柄ですね。 

カゴメ 巻かないロールキャベツ用ソース 240g×5袋

カゴメ 巻かないロールキャベツ用ソース 240g×5袋

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.