ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

毎日ブログを更新する人って凄い

f:id:randompotato:20170116225135j:plain

 

ども、ランダムぽてとです。

今日は投資とは関係ない話です。

 

ブログを書くぞ~

と決めてPCと向き合っても、仕事で疲れてきた脳は全くアウトプットを出さない。

 

何について書こうか・・・と悩みながらネットをしているといつの間にかネットサーフィンをしていて、気づけば寝る時間だ。

我ながら呆れる。

 

投資ブログとして書いてはいるが、デイトレードをしているわけでもないので、売買報告も出来ない。かと言って何かを調べものして書くという体力は残業後のサラリーマンには残念ながら残されていない。

 

家に帰ってきたら

 

▶ご飯食べる

▶風呂に入る

▶寝る

 

というコマンドしか表示されない。

 

▶アニメを見る

▶遊ぶ

▶本を読む

 

等のコマンドは大学生の頃までは存在したが、社会人になってから存在しなくなってしまった。

 

ダー●神殿で転職でもすれば5時上がり。定時退社の許される職に就くことが出来るらしいが、そこへは時間が無くて行けない。

 

今、過度な残業時間の問題がニュースになっているが、残業は思考、健康、毛髪、家族関係全てにおいて悪影響を及ぼす。いい事は少しだけ給料が多めにもらえる事くらいだ。

 

会社勤めで且つブログを毎日更新している人は何を思いブログを書くのだろうか。その疲れ切った脳と疲労した体で、何を伝えたいのだろうか。

 

自分はこんなこと書いてるよ~~って世界に発信するため?

 

将来、自分は配当金生活という目標を達成したとして何を思うのか。それをゴールとして良いのだろうか。他にまだ若いうちにやる事は無いだろうか。

 

ふと、今日はかつてない程の虚無感に襲われた。
そんな夜もある。

f:id:randompotato:20170116225327j:plain

f:id:randompotato:20170116225349j:plain

 

よく頂くありがたいコメントです。(許可してないので表示はされませんが)

くそブログなのは分かっている。分かっちゃいるけど止められない。 

Ah~☆

なぜ、あなたのやる気は続かないのか

なぜ、あなたのやる気は続かないのか

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.