ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

クラフト・ハインツがユニリーバの買収提案を撤回

f:id:randompotato:20170222230312j:plain

ランダムぽてとです。

先日株価が急騰したクラフト・ハインツ(KHC)とユニリーバ(UL)ですが、ユニリーバ側が買収提案を断固拒否したため、買収の話は撤回されてしまいました。


オーマイガッ!!

ユニリーバ側は1株50ドルでの買収提案に対して「根本的に過小評価している」と指摘しています。買収の話が出た時点で両社の株価が大きく上がった事を考えると、市場は50ドルでも好感を持って迎えたと評価できます。

 

ユニリーバの株価は前日より大きく値下がりはしたものの、40ドル付近が意外と底堅い印象を受けます。それ以上下落するなら喜んで全力買いしようと思っています。

 

ユニリーバ(UL)の株価

f:id:randompotato:20170222230409p:plain

(出典:ヤフーファイナンス)

 

関連記事 

random-potato.hatenablog.com

 

久々に4コマ漫画を描きました。

 

f:id:randompotato:20170222230611j:plain

f:id:randompotato:20170222230621j:plain

 

それにしても最近は株価が全体的に好調で暇ですね。
下落が無いので本ばかり読んで過ごしています。 

 

つぶれない会社を簡単に作る方法

つぶれない会社を簡単に作る方法

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.