ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

フルインベストメントという病

f:id:randompotato:20170824233152p:plain

 

はてなブログProの契約期間が終了し、ブログが無課金モードに移行したわけですが、1日の収益が激減して10円とかになって笑いました。

 

ではすぐにProに戻すかというと駄目なんですね、これが。
14,400円を支払えば再び2年契約に戻れるのですが、為替、株価共に少し雲行きが怪しくなってきましたので、そのお金はどうしても投資の方に向かわせたい。

 

Proを継続しようかどうしようかと毎日悩んでいたら眉間に寄ったシワが戻らなくなりそうなので、美容のためにもしばらく無課金ユーザーでいようという結論になりました(笑)

 

このブログの読者ならご存知だと思いますが、当方はフルインベストメントが大好きで常に全力投資の状態にあります。メリットとしては配当金の受取が最大となるのですが、デメリットとして手持ち現金がほぼ無いため、大暴落時の買い増しや私生活での大きな出費に対応出来ません。

 

いつ来るか分からない暴落を待ってキャッシュを眠らせておくのが嫌なのと、毎月ポケットに入ってくる配当金は多い方が嬉しいのでこういう状態にあります。

 

一応まだ仕事はしているので、暴落時の買い増しや、私生活で大きな出費がある時には、安全に返済が可能な範囲で借金して対応すればいいやと考えており、特にキャッシュの無さについては深く考えていません。そのため常にフルインベストメントという状態にあるわけです。

 

投資というのはハマる人には恐ろしいほどハマる趣味で、他の事とかどうでも良くなってしまう程の魅力というか魔力があると思います。

 

恐ろしいですね。皆さんは健全な投資を心がけて下さい。

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.