ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

仮想通貨で儲かった人は今後何買うの?

f:id:randompotato:20180127203845j:plain

 

フォッフォッフォ

仮想通貨信者の皆様、いかがお過ごしか。

 

仮想通貨をやらない奴はアホ

いや~2017年は辛かった。


去年は仮想通貨をやってない奴は投資家としてバカみたいな風潮がありまして、いくら長期投資の重要性を説いても、多くの人にとって投資はパフォーマンスこそが全て。私は仮想通貨売買をする彼らより優れたパフォーマンスをあげられないので私の言葉に説得力も無し。

 

彼らが爆益をあげ、SNSに高パフォーマンスのスクショを貼る度に、私は暗く辛い気持ちでいたのです。

嗚呼・・・・バブル期の公務員もきっとこんな感じだったのだろうか・・・と。

 


しかし、なんとここにきて立場が逆転。

 

 

2018年は仮想通貨の暴落から始まり、26日にはコインチェック事件が発生して更に通貨が暴落するという泣きっ面に蜂な状況なわけです。
利益が吹き飛ぶだけならまだしも、税金を払ったら赤字に転落する人もいるのではないでしょうか。

 

ちょっと覗いてみたんですが、仮想通貨の板を見ていると刹那感が凄い。
間合いに入った瞬間に溶ける感じです。私には踏み込めません。

 

仮想通貨で儲かったお金で何買うの?

さて、仮想通貨信者には高い勉強代になったとは思いますが、これを機に高リスクの投機はおやめになって堅実な投資に戻られたらどうでしょうか。私は株がオススメだと思いますが。

 

 


・・・・・

 


え、株は割高過ぎて買う気にならない?


何をおっしゃいます。割高・割安の基準もないものに投資なさってたじゃないですか。

 

 

 


・・・・・

 

 

え、株は2009年の底値から3倍、4倍にもなってるからやっぱり買えない?

 

 

何をおっしゃいます。10倍、20倍にもなった通貨をポンポンと買っていたじゃないですか。それに比べれば3倍、4倍になった株なんて安いもんじゃーないですか。コインは持っていても配当金は出ませんが、株なら出ますよ。

ね、ね!お得な気がしてきませんか?

 

 


・・・・・

 

 

え、そう言われると株が安く感じてきた?

 


ええ、そうでしょうとも。そうでしょうとも。
2018年、株価は最高値更新中です。
私共が買った株の更に高値を買っていって下さい。

 

 


・・・・・

 

 

え、買う金が無い?

 

 

いい加減にしろ!!仮想通貨の爆益があるだろ!(怒)

 

 

・・・

 

 


え、ない??????????????????

どうしちゃったのさ。

 

 

 

よ、よくわかんないけど、仮想通貨やらなくてよかった。
かんぱーーーーーい!!!ウェーーーイ

 

 

痛い目にあった人はこれ読んで勉強してくれ。少しはためになるよ。私も読んだ。

アフター・ビットコイン: 仮想通貨とブロックチェーンの次なる覇者

アフター・ビットコイン: 仮想通貨とブロックチェーンの次なる覇者

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.