ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

格好良い株の買い方

f:id:randompotato:20191219214630j:plain

f:id:randompotato:20191219214640j:plain

投資がもっと気軽にできる環境が整えば良いですね。

スーパーでジャガイモとか人参買うみたいにさ。実際投資してる私からすると皆どうしてそんなに投資に抵抗あるの?って感じです。

 

例えば大手企業に入るのは血のにじむような努力と勉強が必要ですけど、そこの企業の株を買えばその会社の利益の一部を楽してゲットできますぜ?自分の分身を入社させる感じで買えば良いんじゃないかなと思うよ。

就活もしなくてイイ!!最高かよ(笑)

 

さて、昔よりは証券会社に支払う手数料も随分と安くなり、そして今は手数料無料化の波まで来てます。

株価は大分高いので、様子見で少額で始めてみるには良いですね。 

めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 改訂第2版

めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 改訂第2版

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.