ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

メルカリの売上金とポイントを同時に使ってコンビニで買い物した

f:id:randompotato:20210517100929p:plain


ども、ランダムぽてとです。
買い物は大体フリマアプリのメルカリで済ませてしまっています。

 

不用品を売ったりもするのですが、少額のためまとまった金額になりません。メルカリの売上残高も数百円という微々たるもので、銀行振込しようにも手数料が200円かかるので残高はいつも安い本を買ったりして消費していました。

メルカリの売上かメルカリポイントをコンビニで使いたい

コンビニで使えたらなぁ・・・と思っていたのですが、どうも売上金やメルカリポイントを使ってメルペイで買い物が出来るらしいんで早速試してきました。

 

結論から言うとメルペイを使ってコンビニで買物ができました。
今回はセブンイレブンで試しました。

 

支払い時にメルペイで支払うことを店員さんに伝えて、メルペイのバーコードを読み取ってもらったら支払いが完了しました。

 

メルペイの支払い方法に関する疑問

メルペイの支払い方法に疑問もあったの今回はテストも兼ねて買い物をします。

  1. 購入金額が売上金、メルカリポイントの片方だけでは不足して買い物できない時、両方を自動的に使って決済してくれるのだろうか?
  2. 売上金とメルカリポイントはどちらが優先的に使われるのか?

 

購入した物

  • 税込み276円の商品

残高

  • 残高(売上金):233円
  • メルカリポイント:102ポイント


結果

f:id:randompotato:20210517101405j:plain

コンビニでメルペイ決済をしてみる

特に面倒なことをしなくても両方の残高を消費して買い物ができました。
メルカリポイントが優先的に消費され、残りを売上金で支払うようです。

 

素晴らしい!!!
今後ちまちました売上金が貯まったきたらコーヒーでも買おう!

メルペイの初期設定は済ませてから行ってくださいね。

ではでは。 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.