ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

FIREして半年経った結果

f:id:randompotato:20210720214252j:plain

 

時間さえあって
やりたいことができれば
人生は楽しくなると思っていた。

 

これはFIREする前の自分の考えだった。

 

実際に投資を10年以上続けて30歳後半でFIREし、現在半年が経過したのでその心境を書き残しておこうと思う。

 

 

正直言うと、「飽きた」

 

 

そんなバカなと思われるかもしれないが、この生活が飽きた。
断っておくが、未FIRE民に対してマウントを取ろうとか、そういうあれでもない。
ただ正直に書いている。

 

好きな時間に起き、会社にも行かず、仕事をせず、好きな事をしていて良い。
最初は良かった。面白かった。

 

ただ、数ヶ月過ぎたあたりからなんか違うなと思い始めたものの、たぱぞうさんから「半年すると完全に慣れて戻れなくなる気もします」とコメントを頂き、まぁそんなもんなのかな~、しばらくすればこの生活にも慣れるかなと思って過してきた。

 

 

それでも何かが違う。
他人と喋らないからだろうか?
読書と筋トレとゲームしかしてないせいだろうか?
もしかしてまた仕事がしたいと思っている・・・?

 


言葉で表現するのは難しいのだが、

 

砂漠の中でありつけた水を心の底から美味いと思えない。
常に自分の近くに水道があって、ひねれば水が出てくる。
だから水が本当に美味いと感じない。

 

そんな感じ。

 

枯渇してないんだよ。

 

以前だって読書も筋トレもゲームも土日に出来てたじゃないか。
FIREなんてしなくてもさ。

 

本当に心の底から美味いと思える水が飲みたい。

 

恐らくだが、それは何かに必死になって取り組まなければ得られないだろう。
そしてそれは誰も教えてくれない。自分が探さないといけない。
へへ・・面白くなってきやがったぜ。

 


FIREしたけど同じ気持ちですって人はコメントでも残していってくれ。

 

最後に。

FIREは気合いれて適当に積み立ててりゃ誰でもいける。気合次第。
Fラン零細だったワイが言うんだから間違いない。

「欲しがりません勝つまでは」だよっ! 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.