ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

めんつゆでコバエ対策したらヤバい事になった

f:id:randompotato:20210905194027j:plain

 

最近、排水溝や三角コーナーの周りを2mm程の小さなハエ(コバエ)が飛ぶようになり、潰しても潰しても、どこからともなく無限に出てくるので途方に暮れていた。

 

そこでネットでコバエ対策を調べたところ、どうもめんつゆを使った撃退法があるらしく、それを試してみることにした。

 

用意するもの

  • ペットボトルの空き容器(今回は350mlを使用)
  • めんつゆ(今回はヤマキを使用)
  • 食器用洗剤(今回はP&GのJOYを使用)

 

手順

  1. ペットボトルを5分の1程にカットする(底の部分を使う)
  2. ペットボトルに1cm程水をいれる
  3. その中にめんつゆを水と同じ量加える
  4. 最後に食器用洗剤を数滴たらす
  5. コバエが多発する場所に置く

 

f:id:randompotato:20210905194428j:plain

こんな感じでセット完了です!

溢れると嫌なので、ヨーグルトの蓋の上にセットしました。

肝心のコバエの様子はというと・・・

 

 

周りを飛んでるけど、なかなか中に落ちない・・・

う~ん、一晩様子を見てみることに。

 

結果

翌日、どのくらいのコバエがめんつゆの中に落ちたのかキッチンペーパーの上に開けてみることにしました。

 

 

f:id:randompotato:20210905194643j:plain



うおおおおおおおおおお!30匹以上いました。
効果は抜群だ!!

 

簡単に作れて効果が凄いので、コバエで悩んでいる方は是非試してみて下さい!

ではでは。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.