ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

山の贈り物で節約生活

f:id:randompotato:20210919150456j:plain

 

秋になりました。
山は秋の恵みでいっぱいです。
そう、秋の山には無料の食材が豊富に生えています。

 

ってことで、今年も行ってきました「きのこ狩り」

 

おや?山の様子が・・・

私は毎年9月のお彼岸が明ける頃、キノコ狩りに行きます。
もうすぐだなぁ~と思って何となくYouTubeを見ていると、結構きのこ狩りの動画を上げている人がいる。

 

え、早くね?無駄足乙wwwww


と笑ってみていたのだが・・・・かなり採れている。

 

 

じでま??
今年は雨が結構降ったせいか?
例年より早まったか?

 

動画投稿者も、「まだ早いかなーと思って行ってみたら結構あった」と発言。

 

もしかして、私が・・間違っているっ・・・!?
これはもう行くっきゃない!!

 

今年はキノコの当たり年だ

キノコ生えすぎワロタwwwwwwwwwww

 

f:id:randompotato:20210919150628j:plain

f:id:randompotato:20210919150654j:plain

 

本当もう、笑っちゃうほどある。

自分はハナイグチ(じこぼうとも言う)しか自信を持って採れるキノコがないため、他のキノコは見送ることにしている。

 

今年はキノコの当たり年だと思う。
いつもなら丁寧に探すのだが、歩いてるだけで見つけてと言わんばかりにニョキニョキ生えている。

 

f:id:randompotato:20210919151112j:plain

多少虫が食べてるのがありましたが、無傷なキノコが多かったので満足です。

夕飯に鍋にして食べます。

節約にもなるし本当に山の恵は有り難いです。

 

山が近くにある人はそろそろ見に行っても良いかもしれないね!

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.