ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

はてなブログがイベントやっていたので参加

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」というイベントが開催されていたので参加してみることに。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ハンドルネーム「ランダムぽてと」の由来だが、考えていた時に近くにジャガイモが転がっていたから。こんなに続けるとは思わなかったため、超適当に決める。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

日記を書くだけで小遣い稼ぎが出来ると知り、とりあえず始める。

はてなプロを2年間契約するも、契約終了と共にモチベが低下し投稿数は激減する。

現在は無料プランで適当に書いている。

要は遊ぶかね欲しさの執筆。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

投資で役立つ簡単なバランスシートの見方

 

random-potato.hatenablog.com

 

投資の基本をわかりやすくまとめた。

意外と評判が良い記事となった。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

ブログが書きたくてムラムラした時。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きは存在しない。全部投稿。

自分の記事を読み返すことはある?

たまに過去に描いた4コマ漫画を見て笑ってる。

好きなはてなブロガーは?

chipoken氏

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

はてなプロの有料プランに戻りてぇや・・・月額無料で。

10年前は何してた?

ゲームのレベル上げ。

この10年を一言でまとめると?

人生ゲームのチュートリアルがやっと終わったとこ。
これから本編をプレイ。

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.