ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2021年10月の運用成績

f:id:randompotato:20210629152840p:plain

皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近はガソリンが高くなりましたよね。灯油も高い。
ワイの唯一の楽しみだったカルビーのポテチも値上げするとかで、もう絶望しかない。
もはや給料以外の全てが高く感じる。

 

いやでもね、ネガティブに考えていてもしょうがない!
こんな時は部屋にいても寒いし、商業施設の休憩コーナーや図書館にでも行って勉強しましょうか。皆GoGo~!


体は温まるし、フリーwifiでお金はかからないし、さらに頭も良くなってしまうという、いい事だらけの日本有数のパワースポットですよ。みんな知らないっしょ?

嫌なことは忘れて勉強でもしようぜ!無駄な時間にはならんからさ。

 

さて、それでは今月の運用成績を振り返ってみます。

 

2021年10月末までの資産推移

f:id:randompotato:20211030091527p:plain

資産は前月比プラス4.79%となりました。

投資した銘柄

  • MO
  • BTI

いや~・・・はっはっは(笑)
高配当に釣られて、またタバコ株を増やしました。
タバコが衰退産業ってのは分かってる。
わかっちゃいるけど、止められない止まらないってやつです。
完全にえびせん思考。

 

本当はさ、増配が見込める株を長期で持つのが良いんでしょうけど、大きく育つまで待ってらんない!手っ取り早く高配当が欲しいってなると、やっぱり手が出てしまうんすわ。

 

自分はタバコは吸わないけど、喫煙者の味方です!!
吸ってる人にスパチャしたいくらい。
SDGsなんてクソくらえっていうスタンスだからな。

むしろSDGs的には砂糖の方を禁止したほうが良くない?

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.