ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2022年9月の運用成績

ういーっす、お疲れさんです。
皆さん、息していますでしょうか?

 

コロナショックでやられ、ロシアでやられ、アメリカの金融引き締めにやられ、こんなことなら投資なんかするもんじゃなかった・・・。
なんて思ってる人も少なくないはずです。
わかる、すげーわかるよ。

 

投資とは無縁の生活を送っていたのにYoutubeや本で投資の素晴らしさを説かれ、勇気を振り絞って投資をしたのに・・・。
積立とかどうしよう・・お金もっと減ってしまうんじゃ・・
過去に戻りたいっ・・!

 


なんて悩んでます?

 


でーじょーぶだ。オラがついてる!!


え、株価が下がって怖い?
いや、株価下落とか安く買えるからむしろ喜ぶべきっしょ。
スーパーで惣菜に20%引きシール貼ってあったら喜んで買うっしょ?
なんで惣菜は買えて株は買えないのか。
逆に20%プラスシール貼ってあったら買うんかいっ!?

 

え、不況が心配だ?
自分、生まれて今まで好景気なんて知らないんですけど~(笑)
今までと変わらないのでよしっ!
仕事も選ばなければいくらでもあるのでよし。

 


え、含み損が気になる?
証券口座にログインしなければいい。
普通に仕事行ってください。


不況時こそ強気で行きましょう。
株価の底が怖いなら底までずっと買ってけば良いっすよ(笑)
後々、全部含み益くるぅ~!


さて、今月末までの運用成績をみてみます。

 

2022年9月末までの資産推移

 

資産は前月比マイナス4.54%となりました。

 

投資した銘柄

任天堂
信越化学工業
東京エレクトロン
SPYD


ちょちょ、東京エレクトロンはちょっと早まった感が強い!
信越化学工業も弱ってるね。
半導体銘柄は景気に敏感だから不景気の時に少しずつ買っていこう。
端株で様子見。端株まじ便利ww

 

任天堂は10分割して買いやすくなりましたね!
少し買い増しました。
世界中のキッズからお小遣いの吸い上げが開始されます。

 

まぁ株価の底なんて分からないので、配当銘柄を積み増しです。
景気がどうであろうと配当を増やす行動をとるだけ。
それが配当金再投資のお仕事です。

ではでは。

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.