ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

社員て本当に良いんか?

 

最近「FIRE 失敗」という検索でこのブログに来る人が増えた。
人の失敗は蜜の味ってか?くくっ・・

 

しかし残念だったな。
私の場合はFIREはしたものの、毎日が暇すぎなのと、遊ぶ金欲しさにまた働きだしただけのことだ。FIREからセミリタイアへ移行したという表現が正しいだろう。

 

しかし、そんなセミリタイア生活も意外と軌道に乗るまでは大変だったのだ。
以前、適当に選んだ仕事先は頭がおかしい奴がいたため、すぐに辞めてしまった。
詳しくはこれを見てくれ。

random-potato.hatenablog.com

 

そのため、今はまた違うところにいるのだが、ここは割と楽しい!
どう見ても夜はキャバで働いてますって女達と一緒に仕事をしているのだが、会話が面白いので一日中接待を受けているような感じである。

 

もちろん料金は発生しない。ただお酒が飲めないだけ。
こんなに笑って良い職場なんてあっただろうか・・・。

 

 

ただ、同じ職場でも社員の方は病んでいる。


残業が多いから?
納期厳守だから?
非正規労働者の尻ぬぐいをしてるから?


休憩時には、ぐったりして寝ている。
社員はお金は多く貰っているかもしれないが、あまり幸せそうに見えない。

 

この職場は、「お金か自由か」という風刺画を見ているようだ。

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.