ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

シロナガス島への帰還をクリア、涙あふれる

シロナガス島への帰還 -Switch

 

ども、ランダムぽてとです。

投資の方は日本株が最高値にあり、アメリカ株もまたいまいち割安感に欠けるため、正直やることがありません。

そんなわけで、ゲームでもやるかーとビジュアルノベルを検索していたところ、「シロナガス島への帰還」というゲームに出会いました。

steamでセール時に500円→350円になっていたので購入。


絶海の孤島が舞台のミステリーサスペンスです。
しかもフルボイス。

ストーリー

大富豪の遺書の中に残された『シロナガス島』への招待状。
ニューヨークで探偵業を営む男『池田戦』は、特殊な能力を持つ少女『出雲崎ねね子』と共に島へと向かう。
そこで起きる数々の奇怪な殺人事件。
果たしてシロナガス島に隠された真実とは……?
すべての謎を解き、呪われた島から脱出せよ!

(HPより抜粋)

感想とか(ネタバレなし)

ゲームスタート時に流れる壮大なOP曲が既に大作感あってまだやってもいないのに感極まる。
絵に関しては少し古い感じもしたが、ビジュアルノベルはストーリーが大事なので全然OK!やってるうちに慣れるので気にならない。
10時間もあればクリア後の特典まで含めてクリアできるボリューム。
登場人物は多くなく、キャラクターの個性や人物名もしっかり頭に入る。


で、ストーリーの方ですが、とにかく引き込まれます。
探偵と特殊能力者が謎を解き明かすという、もう何番煎じかってくらいの定番のような話なんですが、それでも・・・それでも楽しい。謎を解き明かしていくの楽しい。
やっぱりゲームはストーリーが大事なんよ。

 

ネタバレは出来ないので詳しく書けないのが残念。
もうプレイしてくれというより他に言いようがない。
プレイしないのは人生の損失というレベル。

伏線回収もしっかり出来ており、おぉ~~ここでこう繋がるのか!!と驚き。

 

タイトルのシロナガス島への帰還の意味は途中までわからなかったけど、最後にきてようやく判明。なるほどおおおぉ・・納得したわ・・・。
良いタイトルつけたね!

 

ただ、1つだけ言わせて欲しい。

あの人に、救いを・・・もう少しだけ救いをあげて欲しかった。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.