ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】米国預託証券(ADR)取引での注意点について調べたのでまとめる

ども、ランダムぽてとです。 今日も投資の話なのですが、タイトルの米国預託証券(ADR)とは何なのか?というところから今日はスタートし、その注意点について分った事を報告致します! ビジネスモデル思い浮かばねぇーから投資の話しかできねー

【投資】「ほったらかし投資法」を実践中。今年の運用成績

こんにちわ。 いやー早いもので2014年も終わりです。果たして自分はこの1年を通して成長できたのでしょうか。 高い目標を掲げている人はまだまだ全然足りないと感じるだろうし、その日が楽しく過ごせればいいと考えている人は満足した1年だったのかもしれま…

【投資】綿半ホールディングスに新規投資を行う

メリークリスマス。 25日は全国的にクリスマスでパーティなどで盛り上がってると思うのですが、何故か我が家の夕飯はアジフライでした。( ´Д`) もう30歳にもなるとプレゼントは当然貰えるわけも無く、寧ろ子供にあげるくらいの年齢なのですが、独身なのでそ…

【地図サービス】トラブル回避を可能にする地図を皆で共有する

こんばんわ。 皆さんは自分が住んでいる街に関してどの程度の危険情報を知っていますか? 例えば あのコンビニはガラの悪い人がたむろしている あの道路は人気が無くて夜は1人で歩くのは危ない あの通路は呼び込みがしつこく、絡まれる あの交差点は影から来…

【ビジネス】起業で失敗しないために最初に考えておく事

皆様こんにちわ。 昨日書いた記事「【本賃貸】本の貸し出しで不労所得を得る」が思いの他反響があり、Blogのアクセス数が普段の10倍程増えました。自分の考えたビジネスモデルに対して意見を頂けたりして、大変嬉しく思います。これからもどんどん考えたアイ…

【本賃貸】本の貸し出しで不労所得を得る

皆さんは本を月にどのくらい読みますか? 私は1ヶ月に本を4冊くらいは読むようにしているのですが、読み終わった本が場所をとってしまい、処理に困ります。最近は電子書籍も大分一般的になってきたので、電子媒体で読めば場所をとらないのでしょうけど、基本…

【投資】苦い経験をした私が毎月読み返している文章

皆様こんばんわ。 最近は為替と株式相場が大荒れで下に行ったり上に行ったりと、忙しいですね。上手なデイトレーダーなんかは上手く利益を出せているのでしょうが、私はデイトレのセンスが無いのでやりません。

【投資】原油安なのでロシア株に投資

こんばんわ。 久々にBlog更新です。最近色々とリアルが忙しかったので、大分更新をさぼっていました。

【新製品】潔癖症の人や風邪対策に便利なドア

冬になり、空気が乾燥してきました。 乾燥してくると流行りだすものにインフルエンザや風邪があります。対策と栄養をしっかりとって、防御したいところです。風邪で休むことは機会の損失や、病院費用が増える等、損失ばかりで何1つ良い事がありません。健康…

【投資】今、注目を浴びるミドリムシ

こんにちわ。ランダムぽてとです。 今年も色々とありましたが、一年を締めくくるイベントで流行語大賞の発表がありました。ちなみに今年の流行語大賞は ダメよ~ダメダメ 集団的自衛権 が受賞しました。候補はその他にも STAP細胞はあります 妖怪ウォッ…

【収集サービス】わたし、気になります!ボタン

こんばんわ。 角川文庫から出版されている「氷菓」という本があります。 ミステリー小説としては私は少し物足りなかった気がしますが、登場人物が特徴的で好きでした。アニメ化して一気に人気になった気がします。 アニメ化し、登場人物である千反田える(通…

【カフェ】癒しの3Dプリンターカフェ

こんばんわ。ランダムぽてとです。 先日、設計の話に少し触れましたが、自分は将来3Dプリンター市場は大きく伸びると思っています。精密なものは現在はまだ難しく、全てを置き換えるのは難しいですが、今後広まっていくでしょう。

【音楽】鼻歌で二匹目のドジョウを狙え

皆様こんばんわ。 今年もついに12月。2014年もあとわずかになりましたね。しかし12月しょっぱなから日本国債が米格付け会社ムーディーズによって格付けを下げられるというショッキングな出来事が起きました。やってくれたな(怒)ムーディーズ! どうしたもの…

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.