ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

複利で増えるのは配当だけではなかった

ども。ランダムぽてとです。 私がよく見ている投資ブログの1つにウォーレン・バフェット研究家の東条雅彦さんの「ウォーレン・バフェットに学ぶ!1分でわかる株式投資」というブログがあります。企業分析(主にIBM)や会計の知識を分かりやすく解説されてい…

【投資編】上手なお金の使い方

ども、ランダムぽてとです。 60歳で定年退職をして後は悠々自適に暮らしたいという声をよく耳にします。ただ、それはもう昔の話になろうとしています。最近では悠々自適どころか下流老人という言葉が生まれ、定年を迎えた後も働き続けないかないと年金だけで…

ジョブズのいないアップルから配当金をもらいました

ども、ランダムぽてとです。 アップル創業者スティーブ・ジョブズが亡くなってから4年が過ぎました。ジョブズ亡き後もアップルは未だ強いキャッシュフローを生み出しています。今日はスティーブ・ジョブズの魅力を1つ紹介したいと思います。

【投資家に大人気】ディズニーから配当金が来ました

ども。ランダムぽてとです。皆さんは夢の国ディズニーランドに行ったことがありますか? 老若男女問わず大人気ですが、私も子供の頃に1度だけ親に連れて行ってもらったことがあるんですよ。非常に楽しかったのですが、並ぶ時間が長すぎて辛かった記憶があり…

人生を変える変化の魔法

夏休みがあった人も無かった人もこんにちわ。ランダムぽてとです。 夏休み、私は財布が見事シェイプアップし、お腹は想像以上にタイト化しました。ははは・・・(;・∀・) タイトルにもありますが、今日は人生を変える変化の魔法について思っている事を書きま…

ゼネラル・ミルズ(GIS)から嬉しい配当金です

ども、ランダムぽてとです。夏ですね。アイスが美味しい季節になってきました。私はPARM(パルム)の口どけ感が好きでよく食べるんですけど、皆さんは普段どんなアイスを食べてるんですか? え、ハーゲンダッツをよくお食べになる?へぇ~本当ですか!?こんな…

【祝】IBMのワトソン、ついに医者を超える

ども、ランダムぽてとです。 IBM株ホルダーの皆さま、朗報です!!ついにきたかーという感じです。 IBMの人工知能「ワトソン」が、国内の60代女性のがん治療法を助言したというニュースがありました。ワトソンは人間の医者ではわからなかった女性の病気を、…

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.