ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】商空間を創造する企業 スペース(9622)から株主通信と配当金を頂きました

空間を創造する企業、スペース(9622)より株主通信が来ましたのでご紹介します。 私も市場創造というBlogタイトルを掲げているため、同じ「創造する」という点でスペースとは仲間意識が芽生えています(笑)

【投資】インフルエンザのタミフルで有名な中外製薬(4519)から株主通信が来ました

こんにちわ。 ロシュ傘下の医薬品大手であり、インフルエンザになってしまった時にはお世話になったことがある人もいるかもしれない「タミフル」の製造販売元である中外製薬株式会社(4519)から、株主通信が届きましたのでご紹介します。

【投資】キリンビールでお馴染みのキリンホールディングス(2503)より優待の案内を頂きました

ビールって初めの1口が最高に美味しいですよね~。 そんなビール類では国内シェア2位のキリンHD(2503)より株主通信と優待案内を頂きましたのでご紹介します。

【投資】高機能素材に強い化学メーカーのクラレ(3405)よりクラレ通信と配当金を頂きました

今年もいよいよこの時期がやって来ました。 3月を過ぎますと各所からの事業報告と配当金のお知らせが来ます。 本日は高機能素材に強い化学メーカーのクラレ(3405)からクラレ通信という期末報告書が来ましたのでご紹介します。

【雑記】キッコーマンの珍しい豆乳飲料に挑戦です

今日はとてもいい天気! 家でPCに向かっていましたが、気分転換も兼ねて買い物に行ってきました。 そこで珍しい飲料を発見したので飲んでみることに。

【投資】アグロ カネショウ(4955)より事業報告書が来ました

こんばんわ。 果樹、野菜向け農薬専業という渋い玄人銘柄のアグロ カネショウ(4955)より事業報告書が来ましたのでご紹介します。

【投資】コカコーラ・ウエストより株主優待の案内が届きました

こんにちわ。 炭酸ラヴな私の元へコカ・コーラウエスト(2579)から優待案内が届きましたのでご紹介します。

【投資】日本社宅サービス(8945)から中間報告書が届きました

こんにちわ。 3月中旬になり次第に暖かくなってきましたね。春の陽気です。 春はなんだか嬉しくなりますね。そんな中、日本社宅サービス(8945)より中間報告書を頂きましたのでご紹介したいと思います。

【雑記】日経平均株価が19,000を超えて思うこと

こんにちわ。 最近の日経平均株価はいくら日本企業の業績が上向いてきたとは言っても上げ過ぎだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

【投資】PFF  iシェアーズ 米国優先株式 ETFから配当金を頂きました

こんばんわ。 PFF iシェアーズ 米国優先株式 ETFから配当金を頂きましたのでご紹介します。

【投資】EMB iシェアーズ J.P.モルガン・米ドル建てエマージング・マーケット債券 ETFから配当金を頂きました

こんばんわ。 EMB iシェアーズ J.P.モルガン・米ドル建てエマージング・マーケット債券 ETFから配当金を頂きましたのでご紹介します。

【投資】ティーライフ㈱から商品券セールのご案内を頂きました

こんばんわ。 (3172)ティーライフ㈱より商品券セールの案内を頂きましたのでご紹介します。

【投資】不二家から株主優待が到着です

こんばんわ。 本日、不二家(2211)から株主優待を頂きましたのでご紹介します。

【投資】CIJから株主優待のクオカードを頂きました

株式会社CIJ(4826)より株主優待のクオカードを頂きましたのでご紹介します。

【投資】上場インデックスファンド新興国債券(1566)から配当金を頂きました

こんにちわ。 上場インデックスファンド新興国債券(1566)より配当金を頂きましたのでご紹介します。

【投資】カゴメから株主優待が到着です

優待大好きランダムぽてとですが、本日カゴメから美味しい商品がたっぷり詰まった株主優待を頂きましたのでご紹介します。

【投資】ベライゾンコミュニケーションズより配当金を頂く

こんばんわ。 ベライゾンコミュニケーションズ(VERIZON)より配当金を頂きましたのでご紹介します。

【投資】ほったらかし株式投資 2015年2月の運用成績

皆様こんばんわ。 リアル事情で多少忙しかったため、更新が滞っていました。 2月も過ぎ暖かくなってきましたね。春が近くなってきて私は嬉しい限りです。 さて、ほったらかし投資の方ですが、2月の運用成績を振り返ってみます。

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.