ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】ほったらかし株式投資 2016年12月の運用成績

皆さんこんにちわ。今日は12月25日クリスマスです! 私のクリスマスはブログを書いている時点でお察し下さい。皆さんは素敵な1日になりますように☆ さて、ちと早いのですが年末年始は飲み会等で書いている時間が恐らくありませんので、12月の運用成績をもう…

暴落中に買いまくったIBMから配当金がきました

ども。ランダムぽてとです。最近IBM株がじわじわと株価を上げ、160ドルを超えました。

エーザイ(4523)から配当金を頂きました

ども。ランダムぽてとです。 アメリカの利上げが決定となり、円安ドル高が急ピッチで進んでいます。朝起きたら115円→117円と2円円安になってて驚きました。 さて、医薬品大手のエーザイから配当金が届いたので紹介します。

【株主優待あり】クックパッド(2193)を新規購入しました

株主騒動で下落していたクックパッド株ですが、ようやくチャートが地べたを這うような感じになって来ました。米国株を買うために余力を残してあったのですが、つい欲しくなってしまい990円あたりで購入してしまいした。ははは・・・。

株主優待のあるオリックス(8591)から配当をもらう

高配当に加えて株主優待もある。そんな銘柄はアベノミクス前は普通に道端に転がっていたのだが、今となっては優待は注目され、高配当は既に高配当と呼べない水準まで買われてしまい、そういう銘柄を見つけようとするとかなり大変です。 しかーーーし、オリッ…

結婚しなくていいですか

「結婚しなくていいですか」 先日図書館に行った時、ふと手に取った本のタイトルである。著者は益田ミリさん。4コマでどんどん話が進んでいく。

【投資】ほったらかし株式投資 2016年11月の運用成績

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。12月に入りまして優待や配当金のお知らせが家に届くようになりました。投資をやっていて良かったなと思える瞬間の1つです。 さて、11月のほったらかし投資の運用成績を見てみましょう。

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.