ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】ほったらかし株式投資 2021年6月の運用成績

いやー暑い日が続きますな。昔は喉が渇いたら麦茶を飲んでいたのだが、最近はノンアルコールビールを飲むことが多くなった。 で、やっぱり投資している身としてはサントリー、アサヒ、キリン、サッポロのうち、どれが一番うまいのか気になったので飲み比べを…

ひろゆき氏が考える「頭が悪い人のお金の使い道・ベスト3」について私なりに思うこと

実業家のひろゆき氏が頭が悪い人のお金の使い方についてコメントしていた。彼によると、お金を貯めるためには食費や交際費を削るのではなく、本当に削るべきは「固定費」だという。 頭の悪い出費としては、 いざという時の備えとしての保険 プチ贅沢のような…

端株投資が地味に好きである

今日は私が好きでやっている端株投資の魅力について書こうと思う。 どこかの会社に投資をしたいと思った時に、私のような一般人は株式を買うのが普通だ。米国株の場合は1株から買えるが、日本株の場合は最低取引単位が100株の会社が多く、買おうとする場合に…

楽しいと思える仕事を見つけなさいって簡単に言うな

今日は散歩をしてきました。 6月ですが真夏のような気温です。暑い。涼し気な森の方からは鳥の鳴き声が聞こえてきます。こんな場所での散歩にはAIRの夏影を聞きながら歩くのがベストです。 新卒で入った会社、転職後の会社、バイトしてた頃を思い出しながら…

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.