ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋と経営

ども、ランダムぽてとです。 先ほど将棋で藤井四段が29連勝というニュースを見て凄いなぁと思っていたら、次のニュースがタカタの上場廃止のニュースでした。金曜日に株買ってしまった人、お疲れ様です。

投資は嫌われ、宝くじは好まれる理由

ども、ランダムぽてとです。もうすぐ7月です。毎年恒例のサマージャンボ宝くじが発売されます。あなたは宝くじ、好きですか?

近況報告

「こんにちわ、です!」(アリエスちゃんボイスで) いやー、お元気ですか?購入したギャルゲーにハマっていてブログの更新を全然してませんでした。すみません。タイトル画像でジャンピング土下座したから許してね。

久々に株式以外のものを買った

ども、ランダムぽてとです。 タイトル通りなのだが、久々にお金を投資以外に使った。気の迷いなのか、運命的な出会いなのか・・・ ギャルゲーを購入したのである。それも4本同時に。 いや、ギャルゲーというのは正しくないな。文学作品を4つというところだ…

インド株のインフォシス(INFY)への追加投資を検討

おひさ~、ランダムぽてとです。久々の更新。 GoogleやAmazonの株価が1,000$を超えましたね!(昨日大きく下げたけど)流石に1,000$を超えると投資しにくくなってきますね。IT関係で有望な企業は投資家の期待が大きくPERが高くなりがちです。

【投資】ほったらかし株式投資 2017年5月の運用成績

こんにちわ、ランダムぽてとです。 暑くなってきましたねー。夜が寝苦しいです。株式市場は大きな動きはありませんでしたが、仮想通貨の方でセルインメイがあったようですね。 私は仮想通貨には投資していないのでノーダメですが、高値で投資していた人は・…

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.