ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】ほったらかし株式投資 2023年6月の運用成績

ういーっす、お疲れさんでーす。株高が続き、資産が増えている人は多いのではないでしょうか。株とは無縁だった私の友人も今から投資を始めるらしく、どんな銘柄がいいかと聞かれました。「普段買い物したり、よく利用するところが良いよ」とアドバイスした…

止まらない株高にどう対応しようか

外国人投資家の買い越しが12週間連続となった。バフェットが日本株に注目したこともあり、割安な日本に資金が集まってきている。 突然吹き上げた日本株だが、元々買っていた人は良いとしても、これから始めようという人にとっては買うことに抵抗があるかもし…

AI投資について考えている事

日本株がバブルってる。短期間でこんなに上昇するとは想像していなかった。 買う側は日本株はドル建てで見るとまだ割安だとか、円安が進むからまだまだ高くなるという考えがあるようだ。一方で、買われ過ぎだと考える人は利確売りや空売りをしている。 最近…

養命酒3本目に突入

今年から飲み始めた養命酒ですが、ついに3本目を購入しました。お金は株式購入にしか使わないケチで節約志向な私が買い続けているのには理由があります。それは、養命酒の効能として肩こりの軽減を非常に実感しているからです。 以前のように、肩こり→頭痛→…

【投資】ほったらかし株式投資 2023年5月の運用成績

ういーっす、お疲れさんでーす。日経平均株価が30年ぶりの高値を更新とのことでバブルってますな~。皆様は、株高の恩恵を受けていますでしょうか? さて、今月末までの運用成績をみてみます。 2023年5月末までの資産推移 資産は前月比マイナス0.81%となりま…

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.