ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】ほったらかし株式投資 2016年7月の運用成績

どうも。ランダムぽてとです。ポケモンGOですが、ついに飽きてアンインストールしてしまいました。 実はですね、いつものようにポケストップを周りつつモンスターボールを拾い集め、ルアー乞食をしつつポケモン集めをしていたのですが、急に虚しさが襲ってき…

伊藤園の優待と今日のレアポケモン

帰宅したら伊藤園の優待が届いていました。 絶対今年も鶴瓶のミネラル麦茶が入ってるよなぁ・・・と思いつつ箱を開ける。 すると・・・・!?

伊藤忠商事の株価が下落!その時私は

伊藤忠商事の減損損失に対して米グラウカス・リサーチ・グループのレポートで指摘があったとして株価が6.3%と大きく下落しました。

【ポケモンGO】今日捕まえたレアポケモン

ポケモンGOは少し飽き気味だが、ポケストップの周辺を歩くたびに起動していないと何だか機会損失をしているような気になってしまい、何となく続けています(笑) 投資家として機会損失は見逃せないッ!今日はレア?ポケモンと思われるのがいくつか出たので紹…

今のポケモンGOからはポケモンマスターは生まれない

昨日丸1日ポケモンGOで遊んだら早くも飽きが来てしまった。私は今のままのポケモンGOでは継続的な人気は難しいと思う。理由をいくつか挙げてみる。

早朝からポケモントレーナー(女)に遭遇ww

ども、ランダムぽてとです。 ポケモンブームが起きています。世界的ですもんね乗るしかないこのビッグウェーブに!ということでポケモンGOをさっそくインストールしてプレイしてみました。

【化粧品】富士フィルムの株主優待で笑顔が輝く女性になろう

ども、ランダムぽてとです。 私も30歳を過ぎ、肌に疲労感が現れてきました。以前は全く気にしなかったのですが、やはり仕事のストレスなのでしょうか。疲れが肌に現れているのを感じる年頃になりました。 そんなお肌のケアを助けてくれる強い味方が富士フィ…

任天堂?いや、これが本命ポケモンGO銘柄だっ!

ども。ランダムぽてとでございます。 ポケモンGOで任天堂の株価が噴き上がっていますが、現在任天堂株は最低購入代金が約280万円と、お気軽に買える値段ではありません。 祭りには参加したいけど高いし・・・でもポケモン人気に乗りたいという方もいるでしょ…

任天堂とLINE株の祭りには不参加です

ポケモンGOが大ヒットで任天堂の株価が連日爆上げ中です。私は任天堂さんは凄いなと見ているだけ。 任天堂株を将来10年20年ずっと持ち続けたいかと考えると私はNOなのです。なので私は買わない。一時的なブームだと思っている。 上場したLINEも日本ではスマ…

靴が格好良い!NIKEから配当金です

私がNIKEの靴と初めて出会ったのは小学校高学年の時だったと思います。最初は読み方がわからず、ニケと呼んでいました。 中学になるとエアーが入っている靴が大人気となり、男子はほぼ全員がナイキを履いていました。今思うとあれは異様な雰囲気で、ナイキを…

私が自動車株に投資しない理由

ども、ランダムぽてとです。 一般的に投資は分散投資が大事と言われます。私も資金を株式、債権、不動産へと分散していて、投資先は日本だけでなく、国外も対象とし、業種も色々です。 私は株式への投資が一番好きなのですが、トヨタやホンダ、日産といった…

骨なし魚のパイオニア「大冷」から配当金を頂きました

あなたは「大冷」という会社を知っていますか?名前から想像すると大型の冷蔵庫でも扱ってる会社なのか?というイメージを受けるのですが、ここは「骨なし魚」という珍しい商品を販売しています。 魚には骨があって当然なのですが、食べにくい、口の中に骨が…

純金積立で有名な三菱マテリアルから配当金を頂きました

ブログ読者の中には三菱マテリアルで純金積立を行っている方もいらっしゃるかもしれません。三菱マテリアルはセメント、金属、加工、電子材料、アルミを主事業としています。 私が三菱マテリアルの株に投資しているのには、ある理由があります。

【ディフェンシブ銘柄】40年連続増配のマクドナルドから配当金もらた

私が保有しているマクドナルド株には株主優待がありません。ノーバーガー、ノーポテト、ノードリンクなのです。

合成繊維大手の「帝人」から配当金を頂きました

繊維と聞いてあなたは何を思い浮かべますでしょうか?シャツやスカートといった衣類に使用されているのはもちろんの事、最近はエアバッグの生地など自動車部品の利用が増加しています。 実は航空機やシェールガスの圧縮容器に使用される炭素繊維(PAN系炭素繊…

【投資】ほったらかし株式投資 2016年6月の運用成績

今月はイギリスがEUを離脱するという歴史的なイベントがあり、市場が荒れに荒れました。個人投資家の皆様、生き残れましたでしょうか? さて、そんな波乱の6月も終わり、ビールの美味しい夏がやってきます!6月の成績を振り返ってみましょう。

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.