ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】ほったらかし株式投資 2023年4月の運用成績

ういーっす、お疲れさんでーす。アメリカの銀行破綻はまだくすぶっている感じではありますが、4月は良い感じに終わったかと思います。コロナも季節性インフルエンザと同等のレベルになったようで、皆さん外出が増えていますね。経済が回り出した感じがして嬉…

大富豪は子供にどうやってお金の勉強をさせるのか

セミリタイアしてからというもの、本は週に5冊は読むようにしている。昔は金融系の本をよく読んでいたのだが、今は目次だけ眺めてすぐ閉じてしまうことが多くなった。どれも読んだことがあるような似た内容で、果たして本を読む前と読んだ後の自分に変化があ…

依存への投資

これ無しには生きていけない。頭の中がそのことばかりを考えている。それを使用している時間が増え、それ以外の事に興味がなくなる。 こんな経験がある人はいますか?これは「依存症」と呼ばれ、単にそれが好きというだけの状態ではないことがわかります。 …

養命酒で口内炎が治りました!

養命酒を飲み始めてから3カ月ほど経ちました。買ったのは1Lサイズのやつで、毎日10mlとケチって飲んでいます。養命酒の人、ごめんなさいね。しかし、こんな少ない量でも養命酒の効果を実感できたことがあったので今日はそれを書いていきます。 私は食後によ…

【投資】ほったらかし株式投資 2023年3月の運用成績

ういーっす、お疲れさんでーす。なんか金融危機遠ざかってない?待ってたのに・・・・ 微妙な下げだったからあまり買わなかったよ。まぁね、誰もドルの崩壊なんて望んでないからさ、何とかなっちゃうのよ、こういうのって。何かあれば資金供給が始まって、ま…

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.