ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】就業時間管理システム国内最大手の「アマノ」に新規投資を行う

こんばんわ。ランダムぽてとです。 先日、確定申告してあった外国税額控除の戻り分が振り込まれていました。 詳細:【雑記】外国税額控除を受けるために確定申告へ 気分的には無い所から急に湧いたお金だったため、まさに「棚からぼたもち」状態! 暴落を待…

【投資】Honeys(ハニーズ)から配当金を頂く

こんばんわ。 本日、Honeysから配当を頂きましたのでご紹介したいと思います。

【投資】宝印刷より配当金を頂く

ども。ランダムぽてとです。 本日、宝印刷株式会社より配当金の通知が届きましたのでご紹介します。

【投資】まだまだいける!?今後買いたい日本株 銘柄紹介

こんにちわ。 もともとビジネスモデルを紹介しているBlogだったのですが、いつの間にか投資系の記事の記事が増えてきました。自分が趣味で投資を行っている事もあり、投資の魅力や考え方について少しでも他の誰かと共有できたら良いなと考えています。

【投資・FX】スイス・フランショックと追証祭りを見ていて思うこと

15日にスイス中銀がフランの上限設定を中止したことから、フランが急上昇しましたね。各地で追証が発生しているようです。

【投資】伊藤園から配当金を頂く

こんばんわ。 本日は伊藤園から配当金を頂きましたのでご紹介したいと思います。

【雑記】外国税額控除を受けるために確定申告へ

ども。ランダムぽてとです。 2014年の配当金が全て振り込まれ、書類も揃ったので確定申告書類の作成のため、税務署へ行って来ました。確定申告自体は2/16からなんですが、必要書類は作成できるので混まない時期に作ってしまおうという魂胆です。

【雑記】株式トレードや銘柄選定中に聞いているBGM

こんにちわ! 皆さんは趣味の事をやっている時に音楽を流していますか? 今日は私がいつも株式トレードや銘柄選定中などに聞いているBGMの紹介をしたいと思います。

【大暴落】長期で見る原油価格推移と関連株

新年あけましておめでとうございます。 Blogを久々に更新しようとアクセス解析を見たら、どうもビジネスモデルの紹介より投資関係のワードで検索されて辿り着いている方が多いですね。 そっちの方が興味があるということでしょうかね・・・。

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.