ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】ほったらかし株式投資 2015年11月の運用成績

北海道では既に雪が降ったようですね。この時期になるとまたインフルエンザ銘柄の動きが荒くなるんですが今年はどうなることやら。皆さんも気をつけてお過ごし下さい。 それでは放ったらかし投資、11月の運用成績を振り返ってみます。

ケンタッキーの株主優待が変更!お手軽投資が可能に

もうじきクリスマスですね。この時期になるとケンタッキーやピザの広告を目にする機会が増えます。 実はこのケンタッキーも日本KFCホールディングス株式会社(9873)という名前で東証2部に株式上場しています。意外に知られていませんが、ピザハットも運営して…

アイシティで有名なHOYAより配当金と隠れ優待を頂きました

コンタクトレンズを普段使用している方は、「アイシティ」というお店を利用したことがあるかもしれません。アイシティはHOYA株式会社のコンタクトレンズ専門小売店です。ちなみにHOYAはホヤではなく、ホーヤが正しい読み方のようです。 さて、ヤフーファイナ…

【祝】はてなブログ開始から1年が経過しました

早いもので、このブログを書き始めてから1年が経ちました。いつも見に来てくれている読者の皆様、ありがとうございます!こんなブログですが、リピーターとなってくれている方は本当に感謝です!1人1人握手をし、お礼を言って抱きしめたいくらいです。あ、男…

綿半ホールディングスの株主優待内容が明らかに

去年2104年の冬に綿半HDは東証2部に上場しました。小売業で、株主優待も最初は無かったため、少し様子見しようかな・・・と思ったのですが、株価が思い切り割安水準のにいたので即購入して放ってありました。本日は株主優待のお知らせが届きましたので紹介し…

IBM株を全力で買い増し中です

ども。最近忙して社畜になりつつあるランダムぽてとです。30代で会社から徐々にフェードアウトしていこうと思っているため、多少の残業は苦になりませんが、流石に疲れてきましたね。 「欲しがりません、勝つまでは」をスローガンに掲げ、厳しい社会の戦場を…

会社に出る幽霊

皆さんこんばんわ。今日は投資と関係ない話です。 突然ですが、皆さんの会社に幽霊は出ますか?私は転職経験がありますが、入社したどの会社にも幽霊の噂がありました。今日はそんな幽霊の話。

「経営の大局をつかむ会計」を読んで

皆さん、お久しぶり!ランダムぽてとです。6日発表されたの米雇用統計では、失業率が5.0%に改善した事から為替が大きくドル高に動きましたね。米国の利上げがまた一歩近づいた感じがします。市場は利上げを既に織り込んでいる可能性はありますが、実際に利上…

高級スポーツカーメーカーのフェラーリに投資が可能になりました

高級スポーツカーメーカーの「フェラーリ」がついにニューヨーク証券取引所に上場しましたね! 上場初日は始値からは下げて1株55ドルで取引を終えました。現在11/1時点ではもう少し値下がりして1株50.43ドルとなっています。1ドル120円とすると約6,000円程度…

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.