ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人工知能のオススメ映画や本を紹介

こんにちわ。ランダムぽてとです。 最近はIBMの人工知能ワトソンについてブログの記事を書くことが多かったのですが、人工知能の開発をしている企業はIBMに限ったことではなくて、米国ではグーグルやフェイスブック、マイクロソフトなどの大手が人工知能開発…

【朗報】IBMワトソンと渡辺謙さんがついに日本語で会話

ども。ランダムぽてとです。 先日ワトソンについての記事を書いたばかりですが、IBMのワトソンが、ついに日本語で渡辺謙さんと会話をしたという驚くニュースを知りました。 ワトソンは英語での会話を得意としており、難解な日本語で会話が出来るようになるに…

IBMの人工知能「ワトソン」が持つ最大の魅力

こんちわ。ランダムぽてとです。 最近はIBMの株価が徐々に戻りつつありまして、一時は120ドル辺りをウロウロしていたのですが、140ドルまで急速に戻してきました。何か良いニュースでも出たのかと思い調べましたが1200億円課税取り消しなどのニュースがあっ…

カゴメの優待の凄さは異常

ついに我が家にカゴメの優待が到着しました!カゴメ(2811)は株主優待を実施していまして、カゴメの株を買って株主になると年2回カゴメから自社製品が送られてくるんですよね。 優待の品には新製品が入っている事が多く、毎回ドキドキしながら開封します。 さ…

【投資】ほったらかし株式投資 2016年2月の運用成績

こんぬつわ。ランダムぽてとだす。 早いもので2月も終わりですね。2016年は年初から市場が荒れに荒れて私のディフェンシブ銘柄達もダメージを受けてしまいました。 一般的に暴落には強いとされている生活必需品セクターですが、今年ばかりは「ポジった瞬間キ…

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.