ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

研究・産業機器に強いアズワンから配当金を頂きました

企業や大学で研究開発を行っている方にとってアズワンは身近で頼りになる企業です。お世話になった方もいらっしゃるのではないでしょうか? メガネ・ゴーグルはもちろんの事、洗浄・滅菌用具、恒温槽や加圧・減圧ポンプなど研究で必要なものは、とりあえずア…

偉大な投資家はブレない

私は投資の神様と呼ばれるバフェットや他の著名な投資家が残した名言が大好きで、良い格言に出会った時はメモを残しています。自分の投資手法が間違った方向に進んでいないかを確認するためです。 今日はその中からいくつか紹介したいと思います。

桃源郷は存在した

ども。ランダムぽてとです。 どうやらイギリスの国民投票の結果は「EUから離脱」という結果になりまして、為替は大変動中、株は大暴落という阿鼻叫喚の地獄絵図になったようです。私も含み損の銘柄が増えてました(汗) まぁそんな世界的なイベントがあって皆…

イギリスがEU離脱か残留かで騒ぎすぎ

イギリスがEUから離脱したら恐いですか? 世界恐慌が来る? 更に円高が進む? 含み益が無くなる。大損してしまう!世界の終わりだぁーーーー・・・・あぁ?

【配当王】スリーエム(MMM)から配当金もらったお

Mr.マリック「来てます来てます」(円高が) 最近めっちゃ評価益減ったよ!あ、減ったと言えばもう1つ。 前回「お嬢様聖水飲んだった」の記事を書いてから、前から少なかったであろう女性読者を更に失ったような気がします。だが、数少ない女性層を失ってでも…

お嬢様聖水飲んだったwwww

「お嬢様聖水」というカオスな飲み物の存在を最近知った。 【公式】お嬢様聖水 植物発酵エナジードリンク | リバランド どう考えても狙ってるとしか思えないが、どうやらエナジードリンクの類らしい。 聖水とは、宗教的に普通の水とは異なり聖なるものとされ…

【投資家に大人気】ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)から配当金もらた

ジョンソン・エンド・ジョンソンは世界最大のヘルスケア企業です。 私達の身近な製品としては、使い捨てコンタクトレンズの「アキュビュー」や薬用マウスウォッシュのリステリンなどがあります。 JNJは50年以上増配を続けているモンスター企業で、米国株投資…

バドワイザーの味を知ったら、やる事は1つだろ?

「バドワイザー」 このビールの名前は聞いたことあるけど、実は飲んだことはないという人は意外に多いんじゃないでしょうか。実は私も飲むのが今日が初めてで、ワクワクしています。さて、一体バドワイザーはどんな味がするのでしょうか? え・・・?ビール…

三菱東京UFJ銀行 英断だな

三菱東京UFJ銀行が国債市場特別参加者(プライマリーディーラー、PD)の資格返上を検討しているというニュースが出た。メガバンクでは初。

【投資】ほったらかし株式投資 2016年5月の運用成績

ども。ランダムぽてとです。 消費税が延期が決まったようで、消費者の私としてはとりあえず嬉しいです。 5月も終わりましたので、放ったらかしにしてある株の調子でも見てみましょうか。

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.