ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マブチモーターから配当と優待案内が届いたよ!

ども、ランダムぽてとです。今回、マブチモーターから配当金と株主優待の案内を頂いたので紹介しようと思います。思い起こせば去年の12月、世界同時株安の中ここを拾ったんだっけ。優待には、懐かしのあのアイテムが登場するぞ!!

【投資】ほったらかし株式投資 2019年3月の運用成績

ども、ランダムぽてとです。3月20日頃にGoogleが検索アルゴリズムに変更を行ったようで検索上位にくるのは企業情報ばかりになり、個人のブログなんかは下位表示になったようですな。私のブログはそんなに流入が多いわけでもないので特に変化なしです。よく読…

投資を前年比だけで考えるのは古い投資家だぞ

ファンダメンタルズ重視の投資家が投資をする際に避けて通れないのが会社の財務分析である。B/SやP/L、C/F計算書を読み、グラフを眺めたりしてこの会社は伸びそうだとか、雲行きが怪しくなってきたから資金を引き上げようとか考えていると思う。でもそれだけ…

日本人は早く英語を勉強した方が良い

最近感じた事です。日本人は日本語に頼っていないで、英語を勉強して話せるようにした方が良い。

憧れのホテルREIT「星野リゾートREIT」より配当が来ました

一度は泊まってみたいホテルと言えば真っ先に名前が挙がるであろう星野リゾート。女子の憧れであり、たまには贅沢して星野リゾートで過ごしてみたいと考えている方も多いのではないでしょうか? そんな星野リゾートに私は「星野リゾート・リート投資法人」を…

【投資】ほったらかし株式投資 2019年2月の運用成績

ども、ランダムぽてとです。3月になり、春が近づいてきましたね。今月はブレグジットの問題で大きく揺れそうな展開になりそうなのでチャンスがあれば積極的に投資していこうと思います。 さて、ほったらかし投資の状況をみてみましょうか。

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.