ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】本好きな私の求める課金制サービス

皆様、こんばんわ。 突然ですが、投資には様々な種類があります。 株式投資 債券投資 不動産投資 金投資 自分・子供などに投資 などなど。他にも色々あります。

【自販機】混ぜるな危険。 いや、だがそれがいい

皆様こんばんわ。 寒くなってきましたね。タイヤはもう履き替えましたでしょうか。私は軽自動車に乗っているのですが、タイヤ交換はいつも自分でやります。近くのガソリンスタンドで履き替えサービスがあるのですが1本500円。つまり4本で2,000円かかります。…

【住宅ローン軽減】広告で家が建つ!?

皆様こんばんわ。ランダムぽてとです。 Blogを開始してから約1ヶ月が経過しました。面倒くさがり屋の私ですが今のところ続いているところを見ると、ネタが尽きない限りやっていけそうな気がします。これからも応援よろしくお願いします。(゚∀゚) さて、今日提…

【新製品】プチ名刺で記憶力アップ

こんばんわ。ランダムぽてとです。 社会人になると会社から貰えるかもしれない「名刺」。もちろん誰でも貰えるわけではないが、営業の人は当然貰えるし外でお客さんと会う人なら持っていると便利だ。 普通の名刺だと、こんな感じの内容が書いてある。 会社名…

【新製品】金庫をカモフラージュ 擬態金庫

先日、長野県で震度6の地震があったようです。最近の日本は地震が多いので、いざという時に1つでも大切なものをすぐに持ち出せるようにしておかなければなりません。えっ、旦那より金庫が大事?いけませんよ、それは(笑) あなたにとって大切なものは何です…

【新規オンラインRPG】全Blog参加型オンラインゲーム

こんにちわ。ランダムぽてとです。 皆さんは3連休いかがお過ごしでしょうか。私はBlogの更新、読書、企業HPのIR巡りなどという非常に地味な活動をして3連休を過ごすつもりでいます。(笑) さて、最近はスマホなど携帯デバイスのゲーム市場が盛り上がりを見せ…

【投資】投資に大切なことは全てモノポリーが教えてくれた

こんばんわ。ランダムぽてとです。 タイトルからしてまた投資の話かよっ!とお思いの方もいるかもしれませんが、趣味が投資なのでついつい書いてしまいます。私の投資に対する考え方を書きたいな~共感してくれる人いたらいいな~と思って書いています。

【代行サービス】食材カットサービス

こんばんわ。ランダムぽてとです。 最近は円安が進み、食品の値上がりが目立つようになってきました。私も含め消費者の財布の紐は更に硬くなっていると思います。ガッチガチですよ。 ついつい買ってしまうもの 以前は疲れた時や仕事が落ち着いた時なんかには…

【代行サービス】家計簿お助けサービス

こんばんわ。ランダムぽてとです。 Blogをお読みの皆様は家計簿ってつけてますか?買い物をする度にレシートをもらいますが、家に帰って毎回家計簿につけるのは面倒。しかし、ためてから一気にやるのも面倒。 私は一応つけてはいるのですが、細かい事を気に…

【投資】FX・株の断末魔の叫びの書き込みを見て思うこと

こんばんわ。ランダムぽてとです。 当Blogでは、新しいビジネスモデルや新製品の提案を主に行っているわけなんですが、自分の趣味が投資という事もあり、ネタが思い浮かばなかった時には投資について私が思っている事を書きたいと思っています。(そのうち投…

【作品紹介アプリ】共感する作品に出会おう

こんにちわ。ランダムぽてとです。 突然ですが皆さん、本は好きですか? 今日は本を紹介するアプリについて考えました。

【Blog応援サービス】今後流行る!?ブログトレーナー

本日も、昨日に続いてBlog読者からありがたいビジネスモデルの提案を頂きましたので、紹介させて頂きます。 Blogを書き始めた当初は誰もがぶつかる「Blogの訪問者が自分だけ」、「自分のBlogが検索上位に表示されない」という壁があるのですが、その問題解決…

【宅配サービス】焼き芋屋移動販売・宅配ハイブリッドモデル

秋になり、食べ物が美味しい季節になってきました。 どこからともなく聞こえてくる「や~きいも~、いしや~きいも~、おいも~」 というわけで、今日は「焼き芋」についての新たなビジネスモデルの紹介です。 なんと、この「焼き芋ビジネスモデル」は当Blog…

【プチ旅行気分!?】お店にいながら全国名産品食べ歩き

皆様こんばんわ。ランダムぽてとです。 急に冷え込んできまして、体調を崩しやすい時期になってきました。冷え性の人は特に辛そうです。何とかしてあげたい・・・良いアイデアがあったらBlogで紹介していこうと思っています。 私の性格 私は自分で言うのも何…

【すれ違いサービス】メシ友 進化したすれ違い通信

ドラゴンクエスト9から学んだ事 私が【すれ違い】というサービスに初めて触れたのは、任天堂DSソフト「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」でした。 すれ違い通信では、 リッカの宿屋が発展する 称号がもらえる 宝の地図がもらえる といった特典があったので…

【未来のサービス】ロボットが人間に対して求めるモノ

未来の世界 未来はどうなっているのだろうと、ふと考える事がある。 自分はどんな仕事をして、何をしているのだろうか。 自動車は未だに道路の上を走っているし、永久機関もまだ完成していない。 自分の身の周りで大きく変わった事といえば、会社のほとんど…

【お昼寝サービス】最新の昼寝事情

昼寝が出来る幸せ 昼下がりの午後、時間など気にせずにぐっすりとぽかぽか陽気の中眠りたいなんて需要があるかな~?と思い、ついに昼寝ビジネスを考えつきました! ・ ・ ・ が、やはり起業戦士たちは私の常に先を歩いています。 残念な事に、既にこのよう…

【新製品】痒い所に手が届く!miniモニター

みなさん、こんばんわ。ランダムぽてとです。 今日は今までに発売していそうで、してなそうな商品を提案します。 皆さんの使っているPCはどんなタイプでしょうか。ちなみに私のPCはデスクトップ型です。モニターが21.5インチと大きなため、目にかかる負担が…

【Bookシェア】隣人と本で繋がるアパート

このBlogでは、新規ビジネスや新製品を思いついたらすぐに!!たとえまとまっていなくても、構想だけでもいち早く皆様にお伝えする事を重視しています。 というわけで、前々から書いていたビジネスモデルの図は余程分かりにくいモデルを除いては省略していこ…

【投資】金融緩和後の日本の将来に備え今出来る事

みなさま、こんばんわ。ランダムぽてとです。 最近、為替が大きく動いた事もあり、今日はビジネスモデルや新製品の紹介はやめて、投資について私が思っていることを書こうと思います。 ※注意:あくまで私が勝手に思っていることなので、投資等は自己責任で行…

【新製品】誰もが欲しがる。美しくなる鏡 

魔法の鏡 友達や恋人から「最近きれいになったね」と、言われるようになった。 会社でも皆が私のことを振り向く。あのセクハラ上司も、気取ってる同期のR子も、女子社員の憧れのJ先輩だって。み~~んな。 あ~~注目を集めるって気持ちいぃ~~!! 多分、…

【投資】【番外編】絶好の買い場とは!?

私の投資方法 みなさま、こんばんわ。 Twitterはもともとやっていなかったのですが、今回Blogを開設したので新規にTwitterアカウントを取得いたしました! 現実世界で投資の話なんかすると苦虫を潰したような顔で見られてしまうことが多々あります。(自分の…

【作成依頼サービス】真夜中の秘密のモジュール

コチ・・コチ・・コチ 時計の針が夜の11時半を回る。 「駄目だ・・・今日も帰れそうにない・・・」 つい弱音が口から出てしまう。 自分のデスクにだけ明かりがついている。プロジェクトの納期も近いし、帰るわけにはいかない。 「IT業界は激務と聞いてたが、…

【怒られ代行サービス】怒ったのに感謝されたんだがwww

理不尽だ。 実に理不尽である。 普段と違っていて変だと思ったから上司に報告したのに。本当に大丈夫かと、確認もしたのに。 大丈夫って言うから指示通りにやったのに。 ・・・ いざクレームが来たら、やった私(ランダムぽてと)の責任だとおぉ(怒怒)許せない…

【新製品】【挨拶代行】山に行ったら鳥に挨拶されたんだがwww

こんにちわ。ランダムぽてとです。 今日はビジネスモデルではなく、思いついた商品について書こうと思います。 仕事柄パソコンの前に座っている事が多いので、休みの日には外に出て散歩を楽しむ事が多いです。 たまの休みに登山やハイキングに行く事があるの…

【衣類・アクセサリー評価サービス】自分のセンスを疑え!

朝の光が俺を包む・・・。今日という日に感謝・・・。 そう、今日は待ちに待った憧れのA子ちゃんと初デートなのだ。 某掲示板で服装のアドバイスも貰ったし、これでA子ちゃんは 僕にメロメロさっ。

【配信サービス】あなたの声が聞きたくて

異性からモテたい。これは古来から多くの男女の夢である。 女性ならば、低くて太い声の男性に真っ直ぐ瞳を見つめられ、 「実に興味深い・・・」なんて福○のような男性に言われてみたい と思ったことがあるのではないでしょうか? 私ランダムぽてとは男ですが…

【画像判定サービス】変なキノコとったったwww

今日は待ちに待った、ランダムぽてとの町内会の"キノコ狩り"の日である。 朝コンビニでキ○コの山も買ったし、ウケ狙いもバッチリだ! いや、あえてタケ○コの里の方が面白いか? クククク。 昨日インターネットでキノコ勉強もしたし、今日の主役は俺に間違い…

【映像配信サービス】レポーターやってみたい奴ちょっと来い

今日は久々の休日だ。 たまには羽を伸ばして旅行にでも行きたい!温泉にも入りたいし、美味しい料理も食べたい! が・・・ 消費税は上がったが、お給料は変わらずだ。(ランダムぽてとのお給料は家賃・食費などを払うと手元に残るのはわずか) 今朝、郵便受け…

【テーブルゲーム運営】懐かしのアナログゲームをもう一度

街中、電車の中と、身の回りでは常に誰かがスマートフォンを操作している光景が目に飛び込んでくる。 皆、ゲームに夢中になっているのだろうか?(ランダムぽてとは未だにガラケーである) (最近テーブルゲームやってないなー) (そうだ!皆とわいわいしな…

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.