ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】ほったらかし株式投資 2016年1月の運用成績

ファッキン!激務過ぎて更新がなかなか出来ません。ソーリーね。日本の人手不足を強く感じますよ。 人手不足と言えば、1億総活躍社会が叫ばれ老若男女問わずみんな働け!という状況になっていますけど、今の日本は目先のGDPを伸ばす事なんかじゃなくて、若い…

株価の底値は月足が教えてくれる!?

こんばんわ。ランダムぽてとです。 お久しぶりです。随分と更新が途絶えてしまいました。安心して下さい。含み益は減りましたが、退場したわけではありません(笑) さて、株価が世界中で大暴落していますが、安心して眠れていますか?私生活にも影響が出てし…

Fearless 株価暴落に悩む貴方へ

2016年スタートから世界中の株式市場が暴落に見舞われています。どこかで株価も反転するのでは?と思い、買いを入れても買値からどんどん下がっていく。毎日拡大する含み損の数字を見るのが嫌で、せっかく買った株も恐怖を感じて手放してしまうという状況の…

ヘルスケアの連続増配銘柄に追加投資決定

来てますね。中国ショックの第2波。終わってなどいなかった。おかげで市場は大混乱です。 平然を装ってブログを更新してますけど、実は含み益の方は凄い勢いで溶けて消えていってしまいました。給料何ヶ月分が消えたのかと計算するのが恐い(笑)しかし売り時…

2016年の大発会は大幅安で始まる

私の記憶が正しければ、確か去年2015年も嫌な始まり方だった。今年ももしかすると・・・と思っていたが、悪い予感程よく当たる。 ただ、日経平均やNYダウがどうであれ、私の投資方針は全くブレる事はない。2016年の方針も、長期で株式を保有し続け、頂いた配…

長期的視点が持てない人はガチャを引く

正月が終わる。ネットをしていたら「親戚の子供(9)、お年玉をスマホゲーのガチャに全額投入」という記事を読む機会があった。 ここで言うガチャとは、スマホのゲームに課金して貴重なアイテムやキャラクターなどが手に入るガチャガチャを回す事を指す。 たか…

おみくじを使いこなす

ども。ランダムぽてとです。新年あけましておめでとうございます。 初詣に行き、滅多にやらない”おみくじ”を引いたのですが、今年引いたおみくじは、100円どころか、私には100万円の価値がありました。

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.