ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【結婚】投資視点で見る夫の価値

昔はインターネットが発達しておらず、結婚というものがどういうものか分からなかった。そのため結婚というものを知るには、周りを見て判断するしかなかった。 しかし友人も近所の人も、外では夫婦仲良しを演じているため(実際本当に仲の良い夫婦もいるだろ…

止まらない円安

ども。ランダムぽてとです。 円安、株高でトランプショックの時にポジションを持った人は良い成績が残せているのではないでしょうか。ダウは最高値更新となり、トランプショックとは何だったのか?といった感じです。 しかし急加速する円安、少し心配ですね…

投資を始めるならモノポリーだけはやっとけ

ども。ランダムぽてとです。 私の投資スタイルは幼い頃に遊んだ"モノポリー"というボードゲームの影響を大きく受けています。このブログでも度々このワードが登場していますが、詳しく書いてこなかったので、今日はこのモノポリーの遊び方を紹介しようかな。

エスビー食品から優待が届きましたわ

株主の皆さまへ 箱を開けるとそう書いてあった。う~ん、実にいい響きだ。すっかり忘れていたが、ヱスビー食品から優待が届いていた。

【祝】トランプ勝利!!

ども。ランダムぽてとです。 正直言うと、私は過激な発言をするトランプ氏に好感を持っています。ヒラリー氏になっても何も変わら無そうだったので退屈な世界が変わるならそれで面白いです。 リアルの仕事がつまらないから外部に刺激を求めようとしているの…

トランプorヒラリー

大統領選挙が迫ってきました。8日ですな。株価と為替は大きく変動するでしょう。 証券会社HPにも注意表示がされていました。でも、長期投資家としてはやる事はいつも1つです。

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.