ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】ほったらかし株式投資 2022年12月の運用成績

お疲れーっす。もうすぐ大納会ですな。今年は為替が大きく動いた年でしたね。みなさん大丈夫でした?周りに流されずに自分の相場観を持って取引できましたでしょうか。まぁ結果なんてすぐ忘れて、来年の事を考えましょう。 そういえば2024年からNISAが生まれ…

中国人が薬を爆買いしてるので、勢いで漢方銘柄に投資した件

ういーーっす、お疲れさんです。忘年会楽しんでいますか!? 中国ではコロナが相変わらず猛威を振るっているみたいっすね。薬も爆買いされているようです。医薬株を保有している身としてはありがたいのですが、国内で品薄になるのは問題ありか・・・。 薬は…

そしてロンガーはいなくなった

ういーーっす、お疲れさんです。 いやー昨日は久々に驚きましたよ。黒田氏はサプライズが大好きなようで、お昼に味噌ラーメン餃子セットを食べて戻ってきたらお金が数百万消えていました。 ??? どうやら日銀が長期金利の変動幅を±0.25%から±0.5%に拡大し…

債券は食べ頃を迎えたのでは?

債券安くなりましたね!!少し戻しましたが。米国国債ETFのTLTとかEDVあたりを見ていますが、ここ10年間で最安値付近にいます。前回の記事で債券て好きじゃないんだよね~とかいいつつ投資を検討してる。すまん、許せ(笑) FOMCでは0.5%という想定内の利上…

【投資】ほったらかし株式投資 2022年11月の運用成績

ういーっす。お疲れさんです。 さて、株式市場の方は日医工がお祭りになってましたが、危ない所へは近づかないことにしているので、見ているだけでした。 シーゲル爺さんも言ってますけど、永続する会社こそが本当の利益をもたらします。上場廃止になる企業…

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.