ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】ほったらかし株式投資 2021年3月の運用成績

ども、ランダムぽてとです。就活を始めたって言ったら・・・笑う? いやぁ・・実は家にいてもやること無さすぎて暇だったのと、もっと毎月株買いたいという汚い欲望が入り混じり、就活でもすっか・・となりました(笑) いやね、確かにセミリタイヤは出来た…

無職にもできる社会貢献はこれだわ

ども、ランダムぽてとです。 無職になってから早くも2ヶ月が過ぎようとしている。毎日家にいてもつまらないので、何か自分に出来る社会貢献はあるだろうかと考えているのだが、これが意外とない。コロナが流行しているため、ボランティアには行けない。

ヒューリックに新規投資した理由(配当、優待、その他)

ども、ランダムぽてとです。 先日、ヒューリック(3003)に新規投資をしたので、投資に至った理由などを書いていこうと思います。 やっと買ったよヒューリック 私が住んでいる田舎ですとあまり目にする機会が無いのですが、ここは東京23区を中心とした駅近好立…

人間関係で悩まなくなる考え方

先日、退職した会社の同僚からお誘いを受け、ご飯を食べに行ってきました。私は繁忙期での退職となったため、恨まれてないかな?と内心ドキドキしていましたが、以前と変わらず親しく接してくれました。退職後も良い関係を保っていられる事はありがたいこと…

ジャパンエクセレント投資法人(8987)から分配金を頂きました

ども、ランダムぽてとです。 ジャパンエクセレント投資法人から分配金を頂いたのでご紹介します。

フロンティア不動産投資法人(8964)から分配金を頂きました

ども、ランダムぽてとです。本日はフロンティア不動産投資法人から分配金を頂いたのでご紹介します。

アサヒとキリンから株主優待のお知らせが届いたぞぃ!

どもー、ランダムぽてとです。 いやー、この2社の株を手放さずに持ってるのがきつい1年だったわ。2020年はコロナのせいで営業時間短縮や外出自粛規制等もあって、飲料業界には大打撃だったのね。そこをなんとか乗り切って、ようやくワクチンが完成。さぁこれ…

FIRE失敗したおじさんがFIREを目指す人に伝えたいこと

FIREを知らない人のために最初に説明すると、FIREとはFinancial Independence,Retire Earlyの意味で、経済的自由を得て、早期退職を目指す生き方の事だ。最近流行っている。 私は30歳後半でFIREしたのだが、思っていたより楽しくない。朝目覚ましをセットす…

無職の才能

ども、ランダムぽてとです。 実はセミリタイア後に少し寂しさを感じてるんだ・・・というセンチメンタルな記事を昨日書いたが、Twitterにてコメントを頂いた。 誰かが無職をするには才能が必要と言っていたけど、こういうことなのかな・・。 衝撃的だった。…

セミリタイア後のさみしさを埋めるもの

ども、ランダムぽてとです。 今年の初めに会社を退職し、今に至る。朝からビールを飲んだり、ゲームをしたり、本を読んで毎日を過ごしている。一見すると、幸せに見えるかもしれない。確かに最初こそ楽しかったが、すっかり日常化してしまい、この生活のあり…

ホリエモンの「捨て本」を読み、ゴミ箱に叩き込んだ

ホリエモンでお馴染みの堀江さんの著書「捨て本」を読んだ。ホリエモンはライブドア事件の裁判を経て、自分の家や所有物を捨て、本当に何もない状態になった。 「全てを失ったとき初めて、本当の自由が手に入る」かつて全てを失ったホリエモンだからこそ書け…

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.