ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミドリムシ食べた

2016年2月、正午。 1人の男が腹をすかせ、真剣に冷蔵庫を物色していた。昨日は一週間で最も幸福な日「土曜日」であり、つい夜更かしをしてしまった。そのため今日は起床が遅く朝から何も食べていない。 冷蔵庫の物色を終えた男は扉をそっと閉め、静かに呟い…

外国株ポートフォリオの紹介

ども。ランダムぽてとです。仕事が忙しく、ブログの更新頻度が前より落ちてきてしまいました。疲労のせいなのか、体からカブトムシのような匂いがしてくる始末。助けて。いっそ今の仕事辞めてもっと時間の取れる仕事を探そうかしら、と考えてしまいますが、…

下落相場で重要な事は1つだけ

2012年から2015年の間、株高に浮かれていた人(当ブログ管理人含む)をバッサリ切って落とす2016年から始まった世界的な株価下落。 まだ全くもって底の見えない恐ろしさがありますが、自分が安いと思ったら買っていけばいいだけの話なので、私はのん気に構えて…

クラッシュ相場がやってくる

円高がもの凄い勢いで進んでおります。前回の記事でマイナス金利でもリスク資産にマネーが向かわずに円高になることを示唆しましたが、それにしても驚きの速さです。 FXで人生が変わった人が何人もでたのではないでしょうか。さて、私の資産は外貨建て資産が…

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.