ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニーズHD(2792)から配当金が届いたので紹介します!

ども、ランダムぽてとです。ハニーズHDから配当金が届きましたので紹介したいと思います。 何の会社? ハニーズは婦人衣料および服飾雑貨の企画・卸売りをやっているアパレル会社です。現在、店舗は日本国内には881ヶ所あります。イオンモールなどに行くとハ…

【投資】ほったらかし株式投資 2021年1月の運用成績

どもー、ランダムぽてとです。会社を退職してセミリタイヤ生活に入りしばらく経ちました。資金面では一年間は税金不安などがありますが、それ以降はなんとかやっていけるでしょう。 さて、私は散歩が趣味なのですが、ポカポカした道を歩いていると気持ちの開…

不治の病にかかってる

どもーランダムぽてとです。 仮想通貨がまた値上がっていますね!!漫画の病気は何とか治まりました(笑) 発行枚数が決まっているからだとか、国が発行する通貨の信用が落ちているとか、機関投資家が買っているなど値上がりの理由を探せばいくらでも出てきま…

フリマアプリの弊害

どもっ、ランダムぽてとです。 読者の方でフリマアプリ使ったことのある人はいますかね? 私はメルカリをメインで使っています。親から頼まれたものを代理で買うとか、図書館にない本を買ったり、靴を買うのにも利用しています。 にしてもフリマアプリは本当…

小心者が初詣に行った結果

どもっ!ランダムぽてとです。 もう初詣には行きましたか?昨日行ってきたのですが、今年はコロナ自粛で初詣は人が少なかったです。屋台も出てはいましたが、昔とは賑やかさに欠けますね。スーパーの試食コーナーの実演販売もそうなんですが、どうにも人から…

「言うは易く行うは難し」修行不足を痛感

ことわざに「言うは易く行うは難し」というものがあります。 何をするにしても、口で言うのは簡単だがそれを実行するのは大変難しいということの教えです。 他人は他人、自分は自分 他人はどうであれ、自分のやるべき事をやる 言うのは簡単です。猫でも言え…

イライラしないと何もかも上手くいく件

ども、ランダムぽてとです。あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。 コロナ感染が依然として終息しそうにありません。 国内感染者は31日に4500人を突破した模様です。こうなると外を出歩くのも怖くなってきます。そんな事情もあって…

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.