ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】ほったらかし株式投資 2017年4月の運用成績

ども。ランダムぽてとです。北朝鮮問題で揺れた4月でしたが皆さん無事でしたでしょうか。 私の方はというと、スマホゲームの「レガシーコスト」という放置系RPGのゲームにハマって遊んでいました。放置系のゲームはずっと見ていなくて良いので面倒くさがり屋…

インベスターZの安売りをやってるらしい

ども、ランダムぽてとです。 4月が終わるよ。来月は5月病とセルインメイの時期です。オラ、ワクワクすっぞ。

日本経済を回すもの

ども、ランダムぽてとです。 「これ思い切って買っちゃった♪」「やだ~かわいぃ~(≧∇≦)」 会社で女子同士の会話が聞こえてくる時がある。

投資を長く続けるコツ教えます

ども、ランダムぽてとです。 友人とお花見に行ってきました。穏やかな春の陽の中、男2人昼間からビールを飲みながら談笑してきました。 ここまでは普通です。

普通が分からない

ども、ランダムぽてとです。最近ブログの更新が滞っていたのは、記事を書いては消し、書いては消しを繰り返していたからだ。

人口減少の進む日本は年金生活に入った

ども、ランダムぽてとです。 いま日本では4人に1人が65歳以上の高齢者という超高齢化社会です。少子高齢化が進む中で、日本はもう成長期ではなく衰退期に入ったと考えるのが普通でしょう。

ドル円110円割れ

今日は結構下げましたね。110円の壁が破られて円高が進んでいます。

ドラッカーと会計の話をしようを読んでの感想

どもー。ランダムぽてとです。「ドラッカーと会計の話をしよう」というAmazonのカスタマーレビューで4.5の高評価の本を読みました。 感想ですが、利益とコストに対する自分の理解の浅さについて思い知らされました。

ユナイテッド・テクノロジーズ(UTX)から配当金を頂きました

ども、ランダムぽてとです。 アメリカ株のユナイテッド・テクノロジーズ(UTX)から配当が来たので紹介したいと思います。

はてなブログのスマホ画面にホーム、人気記事、カテゴリを表示するメニューバーを設置

ども、ランダムぽてとです。 はてなブログのスマホ画面にメニューバーを設置しました。 PCで普段私のブログを見ている方にはわからない変更なのですが、私のはてなブログをスマホで見た場合、画面にホームや人気エントリー、カテゴリを表示させるメニューバ…

あなたはどちらの投資家か

日経平均株価が18,597円と、年初来安値を更新した。 暴落というのは必ず起こる。問題はその時がいつであるかわからないことだ。 人間は100%死ぬが、それがいつであるか分からない事と似ている。

人はどうして働くのか?

ども。ランダムぽてとです。 社会人の方だと、履歴書を書いたことがあると思います。志望動機という欄があって、その会社で働きたいと思った理由を書きますよね。

S&P500 セクター別リターントップはどこ?

ども。ランダムぽてとです。 昨日運用成績の記事を書いたのですが、よく考えたら4/1ってエイプリルフールではないか!忘れてたとは言え、そんな日に運用成績の記事を出してしまうとは・・・。

【投資】ほったらかし株式投資 2017年3月の運用成績

こんにちわ。ランダムぽてとです。 今日から4月です。新社会人になった方は入社式にドキドキしてるんじゃないでしょうか。 入社早々、上司から「石の上にも三年だぞ」なんて言われるかもしれませんが、もうこれ以上は無理だと思ったら迷わず鎖を断ち切って逃…

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.