ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

非資源分野に強い伊藤忠商事から衝撃の配当金

総合商社大手というと三菱商事や三井物産、あとシェールガス投資で巨額の赤字を出してしまった住友商事などが有名です。今日は総合商社大手の中でも非資源分野に強い伊藤忠商事を紹介します。

魚介エキスに強い焼津水産化学工業から4,000円相当の優待が到着

こんばんわ。 焼津水産化学工業から4,000円相当の優待が到着しましたので紹介するよ!

ごま油で有名「かどや製油」からボリューム優待が到着

こんばんわ。 優待の季節が近づいてきました!なんといっても6月は3月末日が権利日だった銘柄の配当金やら優待が到着する月です。 まだ5月ですが、早くもごま油で有名な「かどや製油」からボリューム感たっぷりの優待が到着しましたので、紹介するよ!!

泣く子も黙るP&Gより配当金を頂きました

こんばんわ。 今日は誰もが一度は商品を手に取ったことがあると思われるP&Gより配当金を頂きましたので紹介したいと思います。

通信大手のベライゾンコミュニケーションズ[VZ]より配当金を頂きました

こんばんわ。 米国の大手携帯電話事業者、ベライゾンコミュニケーションズ[VZ]より配当金を頂きましたのでご紹介します。

米国通信大手のAT&Tより配当金を頂きました

こんばんわ。 本日、米国の通信大手のAT&Tから配当金を頂きましたのでご紹介します。

サンクコストの向こう側にあるもの

こんばんわ。皆さんはGWをどうお過ごしでしょうか。 今日は友人と一緒にゲームセンターへ行ってきました。 ゲームセンターの景品って、取れそうで取れないものが多いですねー(怒) UFOキャッチャー系は100円玉がどんどん飲み込まれていきます。しかし、ゲーム…

【投資】ほったらかし株式投資 2015年4月の運用成績

皆さんこんにちわ。 桜も散り、4月も終わりです。早いものですね。これからは私の好きな緑あふれる初夏の時期が来るため気分的には最高ですっ!! ああっ、でも恐怖のセルインメイも来るかもしれませんからね、最高でいられるかは不明です(笑) それでは2015…

太陽化学(2902)からボリューム満点の優待が届きました

毎年1回、太っ腹優待をくれる太陽化学(2902)から株主優待が到着したので、紹介するぞおお。

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.