ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】ほったらかし株式投資 2021年5月の運用成績

若干セルインメイぽい動きのあった5月でしたね。私と同様に長期投資をしている皆さんは売らずにガチホできましたでしょうか? 長期投資では握力が大事です。目の前に置かれたマシュマロをすぐ食べず、15分我慢出来たらマシュマロをもう1個あげるよと言われて…

セミリタイア後の近況報告

ども、ランダムぽてとです。セミリタイアして約4ヶ月が経過しました。 プロ無職1年生ということで、右も左も分からない新人でしたが、ニートの先輩方に支えられ、少しずつこの生活にも慣れてきました。 実は私はセミリタイア後、ずっと1人で悩んでいました。…

【物流リート】GLP投資法人から分配金を頂きました

ども、ランダムぽてとです。国内物流Jリートでは最大級の資産規模を誇るGLP投資法人から分配金を頂いたのでご紹介します。

投資家あるある(個別株編)

ども、ランダムぽてとです。 自分が体験した投資あるあるネタを4コマ漫画にしてみました。 こういうことは日常茶飯事なんですけど、やっぱり個別が好きだから止められないっすね。 というかインデックスはやっぱり強し!! 漫画を描く時に使っているコPoと…

比較は喜びを奪う

もっといいねを・・・もっと・・・ハァハァ。 毎回Twitterにいいねをくれる方、はてなブログにスターを付けてくれる方、ありがとうございます。貰ったところで1円にもなりませんが、ありがとうございます。 さて、今日は世界的ベストセラーとなった「スマホ…

投資家なら数字に強いと思ってない?

ワイは昨日のガッキーショックで含み損が増えたけど・・・お二人共おめでとうございます!!! 逃げ恥で共演したのがきっかけとのこと。 職場恋愛ってことになるんですかね、職場かぁ・・・・・ ちょっと就活してくる! (オィ) 職場恋愛が7割〜「いい人どま…

REITあるある

まぁぶっちゃけ助かってはいないがな・・・ なんか上がってる銘柄があると精神的に安定する(笑) 海外ETFとREITで始める インカムゲイン投資の教科書 作者:玉川陽介 発売日: 2015/01/09 メディア: Kindle版

福岡リート投資法人から分配金を頂きました

ども、ランダムぽてとです。 国内リートの中でも私のお気に入りである福岡リート投資法人から分配金を頂きましたので、紹介したいと思います。

投資家ってのは大損しても涼しい顔してなきゃいけねーんだ

コパ・コーポレーション、決算の度に株価の下落が凄まじいのだが、一体どこまで下がるのか? いやぁ・・・端株で投資しといて良かった。無配当のところは基本的に端株での購入です。 でも、レジェンド松下さんが好きすぎて株を売れないのよね~(笑) 実演販…

個人投資家の日常を漫画で描いてみる

ギャップアップして始めると大抵良くない結果になる。 にしても最近、日経弱過ぎやしませんか??? いや、逆に考えるんだ・・買い場を与えて下さったのだと・・・っ! コミPo! マンガ入門 作者:田中 圭一,竹熊 健太郎,伊藤 剛,山本 直樹,古屋 兎丸,押切 蓮…

メルカリの売上金とポイントを同時に使ってコンビニで買い物した

ども、ランダムぽてとです。買い物は大体フリマアプリのメルカリで済ませてしまっています。 不用品を売ったりもするのですが、少額のためまとまった金額になりません。メルカリの売上残高も数百円という微々たるもので、銀行振込しようにも手数料が200円か…

大和ハウスリート投資法人(8984)から株主優待と配当が到着

大和ハウスリートから株主優待が届きました!

【投資】ほったらかし株式投資 2021年4月の運用成績

ども、ランダムぽてとです。GW真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 実は4月はちびちびと就活をしてました。 体型は維持できていたのでスーツは着れそう。良かった。人生で初の就活は3億人と競い合って私だけ就職出来たんですが、同期は今頃何し…

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.