ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セミリタイア後の仕事で気をつけたほうが良いこと

辛い仕事を辞めて自由に生きたいということで、最近FIREが流行っています。しかし、完全に仕事をせずに暮らすには相当な資産と時間が必要となるため、週に数日だけ働く「セミリタイア」という形を目指している人も多いのではないでしょうか。 職場には色んな…

山の贈り物で節約生活

秋になりました。山は秋の恵みでいっぱいです。そう、秋の山には無料の食材が豊富に生えています。 ってことで、今年も行ってきました「きのこ狩り」 おや?山の様子が・・・ 私は毎年9月のお彼岸が明ける頃、キノコ狩りに行きます。もうすぐだなぁ~と思っ…

FIRE後、初の仕事に行く(その2)

ども~、ランダムぽてとです。FIRE後にまた仕事へ行き始めたのですが、やっぱだるい。 リハビリ!リハビリ期間を下さい! いきなりの戦場は無理。 理不尽な事を言う人は賢いチンパンジーだと思えっひろゆきが言っていたが、流石に合う回数が多いと効果が薄れ…

FIRE後、初の仕事に行く

先日の記事にも書きましたが、FIREは思ったより退屈!好きなことでも毎日してたら飽きる!遊ぶ金欲しさに働くンゴ! てなわけで、半年間の短いFIRE生活に終わりを告げ、再び会社という戦地へ向かうことにしました。正直なとこ、豪遊生活は資金的に無理なため…

めんつゆでコバエ対策したらヤバい事になった

最近、排水溝や三角コーナーの周りを2mm程の小さなハエ(コバエ)が飛ぶようになり、潰しても潰しても、どこからともなく無限に出てくるので途方に暮れていた。 そこでネットでコバエ対策を調べたところ、どうもめんつゆを使った撃退法があるらしく、それを試…

【投資】ほったらかし株式投資 2021年8月の運用成績

ども、ランダムぽてとです。FIRE生活をしばらくしていたのですが、正直飽きたのと、人との会話が恋しくなったので、また仕事を始めることにしました。 ええっ!!また働くんですか? という声が聞こえてきそうですが・・・ 正直な話、ニートは才能が無いとや…

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.