ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【投資】ほったらかし株式投資 2018年11月の運用成績

ども、ランダムぽてとです。上下に揺れた11月でしたが皆さん退場せずに市場に残っていますか?では11月末までを振り返ってみます。

【投資】ほったらかし株式投資 2018年10月の運用成績

ども、ランダムぽてとです。ブログの更新回数がめっきり減り、月の運用成績しか書かなくなってきてしまいましたが、元気でやっています。では10月末までを振り返ってみます。

【投資】ほったらかし株式投資 2018年9月の運用成績

ども、ランダムぽてとです。少し肌寒くなってきましたが、皆さんお元気でしょうか。相場が堅調ですから皆元気だよね(笑)まさか風邪引いたやつはいないよな? では先月を振り返ってみます。

暴落中のタバコ株に資金投入

高配当のタバコ株はインカムゲイン目的の投資家にとって人気がある。ただし、健康被害の問題があり世間的にはあまり良いイメージがない。

星野リゾートに投資したンゴ

会社への通勤途中にアパートが何棟か建っている。今日、その中の1棟にド派手な「入居者募集!!」の張り紙がしてあったので、外からカーテンの無い部屋(多分退去中)を数えてみた。

【投資】ほったらかし株式投資 2018年8月の運用成績

ども、ランダムぽてとです。ひぐらしの鳴き声をあまり聞かないまま夏が終わってしまった気がします。

不動産投資についての所感

最近、不動産投資についての本とサイトを見ていた。何故ならそこそこ安全で高利回りという株が減ってきたからだ。そこで高利回りとされている現物の不動産投資について調べていたのである。

【投資】ほったらかし株式投資 2018年7月の運用成績

暑い!!連日の猛暑ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。PC起動するだけで暑いのでサクッと更新して寝ようと思います。

ネカマごときで騒ぎすぎだ

昔は見ていたが、最近は他人の投資ブログを見ない。私は自分しか信じていないため、自分の思考にノイズが入るのが嫌だからだ。中には有益な情報もあるかもしれないが、今の世の中情報が溢れすぎていて読むのがめんどい。

東京電力の配当復活を信じて株を買い漁る

安定安心のインフラ株として東日本大震災以前は安定配当を好む投資家に人気だった東京電力の株価は現在500円台である。

【投資】ほったらかし株式投資 2018年6月の運用成績

4月からブログ更新してませんでした(笑)さて、6月末までの成績を振り返ってみましょう。

人生は楽しまなければ意味が無い

お久しぶりです。ランダムぽてとです。生きてますよ(笑) 更新をさぼりまくってました。

確定申告楽しいよ!

こんにちわ。ランダムぽてとです。 確定申告の時期になりました。皆、もう行った?

【投資】ほったらかし株式投資 2018年1月の運用成績

NY大きく下げましたね。調整とか暴落の始まりとか言われてますが、値を下げるのは良い事です。買いたい人が買えるようになる。 さて、1月末までの成績を振り返ってみましょう。

仮想通貨で儲かった人は今後何買うの?

フォッフォッフォ 仮想通貨信者の皆様、いかがお過ごしか。

WHITE ALBUM 2の破壊力が想像以上だった件

うわあああああああーーーー!! おっちゃんな・・・今ブログを書いているけど、ちょっとキレてるよ。昨日NYダウが205ドル上昇したけど、そんなのちっとも嬉しくない。 誰だよ!WHITE ALBUM 2の冬馬かずさtrueENDが泣けるって言った奴は!

2018年すたーとぅぅ!

皆さんこんにちわ。ランダムぽてとです。今年もよろしくお願いします。

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.