ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【投資】ほったらかし株式投資 2017年12月の運用成績

早いもので2017年も終わりです。ボーナスを貰った方は何に使われましたか?

仮想通貨バブルに乗り遅れた人へ捧ぐメッセージ

ども、ランダムぽてとです。 仮想通貨が賑わっていますね。自分はやっていないので傍観者としてニュースを見聞きしているだけです。 2倍、3倍とどんどん値を上げるコイン価格を見ているとやっておけばよかったかな?と思う事もありますが、仮想通貨について…

【投資】ほったらかし株式投資 2017年11月の運用成績

12月になりました。私の大好きな忘年会シーズン到来です。特に酔っぱらってる人の相手をするのが大好きです!本音で喋ってくれるからね。聞き上手になって色んな話を聞いてこよっと。 さて、11月末までの成績を振り返ってみましょう。

ネトゲ中毒者、テンセントに投資する

お久しぶり!ランダムぽてとです。 最近、投資資金を眠らせたままネトゲに走っていたのだが、ふと思うところがあり中国、台湾、インドを主とした新興国ETFのVWOに投資を行った。

仮想通貨マイニング

どもーお久しぶりです。ランダムぽてとです。 10月にオンラインゲームをやり出して約1か月経ちました。ほとんど株価もブログも見ず、見るのはゲームの公式HPと関連ブログのみだったのですが、どうやら米国株ブログで下剋上が起きたみたいですね!!

【投資】ほったらかし株式投資 2017年10月の運用成績

こんにちわ、ランダムぽてとです。 一年あっという間ですね。もう10月も終わりです。株の方は米国株のハイテクセクターが大きく上昇しました。グーグルやAmazonに集中投資していた方はホクホクなのではないでしょうか。 さて、10月末までの成績を振り返って…

コミPo! データコレクション(RPG)を買いました

最近ブログをサボりまくってゲームを楽しんでいます。さーせん。皆さんは土日をいかがお過ごしでしょうか。

【投資】ほったらかし株式投資 2017年9月の運用成績

ども、ランダムぽてとです。最近は株価も見ずに、ずっとオンラインゲームばかりやっていました。実はゲーマーなんですよね。

【買い増し中の悲劇】優待改悪になったジャパン・ホテル・リートから中間報告書が届く

こんにちわ。ランダムぽてとです。 実は過去に投資して、少しだけ後悔している銘柄があります。どこかというと、ジャパン・ホテル・リート投資法人(8985)です。 REITなので配当利回りは5%程度と良いため未だに保有してるのですが、何だかモヤモヤする銘柄な…

ストックよりフロー派の私

ども、ランダムぽてとです。ドラクエモンスターズライトのカンダタを集めていたら日曜日が終わりました・・。 さて、今日はストックビジネスとかフロービジネスの話をしようってんじゃありません。そんな記事はプロブロガーに任せておけ。 ブログを3年ほど続…

人の行く裏に道あり花の山とはこういう事だ

ども、ランダムぽてとです。株式投資の格言で有名なやつと言えばタイトルのやつではないでしょうか。実践してきました。

断捨離とお金の関係

ども、ランダムぽてとです。今更ながら断捨離に関する本を読みました。

久しぶりにコミPoで4コマ漫画を作成

ども、ランダムぽてとです。北朝鮮の行動が心配されていた9月9日ですが、結局大きな動きは無かったようで一安心しました。皆さんもホッとしているのではないでしょうか。 有事の円買いという事でいつものように円高になっていましたが、リスクが後退した途端…

【投資】ほったらかし株式投資 2017年8月の運用成績

すっかり秋の陽気となりましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか。読書の秋という事で図書館で何冊か本を借りてきて読んでいます。 いつもウォーレン・バフェットやロバート・キヨサキの本などお金に関する本ばかり借りていたので、図書館司書に変なあだ名を…

恒例の債務上限問題 襲来

まぁぁぁっくぅぅぅぅすベっっっっっっっと!一難去って(北)、また一難(債務上限問題) ぶっちゃけありえない!!(Max Bet!) ども、ランダムぽてとです。ついDANZEN!ふたりはプリキュアを口ずさみたくなる今日この頃。(プリキュアは初代が完成度高くて良いよね…

フルインベストメントという病

はてなブログProの契約期間が終了し、ブログが無課金モードに移行したわけですが、1日の収益が激減して10円とかになって笑いました。

大物YouTuberのVALU詐欺について1つだけ思う事

夏祭りのクジ動画などで知られる大物YouTuberのヒカル氏がVALUというサービスでまずい事をしてしまったようです。それについて思っている事を1つだけ書く。

はてなブログProの2年間が終わる

どもども、ランダムぽてとです。トップページにやたら広告が表示されるようになったと思ったら、どうやらはてなブログProの2年契約が終わっていた。何だかんだであっという間だった気がする。

ぬくぬく社畜生活

ども、ランダムぽてとです。今日は会社生活のお話。

【投資】ほったらかし株式投資 2017年7月の運用成績

皆様お久しぶりでございます。ランダムぽてとです!さて、1か月近くブログを書いてなかったのでキーを打つ手が震えます。PVもすっかり減りまして、弱小田舎ブロガーに転落しました(笑)また見て頂けると嬉しいです。 それでは7月の運用成績を振り返ってみます…

【投資】ほったらかし株式投資 2017年6月の運用成績

こんにちわ、ランダムぽてとです。2017年も半分終わりました。でも何も成長してない・・・(にぱっ☆)いいんだ。私の代わりに配当金ポートフォリオが成長してくれれば。 さて、6月の運用成績を振り返ってみます。

将棋と経営

ども、ランダムぽてとです。 先ほど将棋で藤井四段が29連勝というニュースを見て凄いなぁと思っていたら、次のニュースがタカタの上場廃止のニュースでした。金曜日に株買ってしまった人、お疲れ様です。

投資は嫌われ、宝くじは好まれる理由

ども、ランダムぽてとです。もうすぐ7月です。毎年恒例のサマージャンボ宝くじが発売されます。あなたは宝くじ、好きですか?

近況報告

「こんにちわ、です!」(アリエスちゃんボイスで) いやー、お元気ですか?購入したギャルゲーにハマっていてブログの更新を全然してませんでした。すみません。タイトル画像でジャンピング土下座したから許してね。

久々に株式以外のものを買った

ども、ランダムぽてとです。 タイトル通りなのだが、久々にお金を投資以外に使った。気の迷いなのか、運命的な出会いなのか・・・ ギャルゲーを購入したのである。それも4本同時に。 いや、ギャルゲーというのは正しくないな。文学作品を4つというところだ…

インド株のインフォシス(INFY)への追加投資を検討

おひさ~、ランダムぽてとです。久々の更新。 GoogleやAmazonの株価が1,000$を超えましたね!(昨日大きく下げたけど)流石に1,000$を超えると投資しにくくなってきますね。IT関係で有望な企業は投資家の期待が大きくPERが高くなりがちです。

【投資】ほったらかし株式投資 2017年5月の運用成績

こんにちわ、ランダムぽてとです。 暑くなってきましたねー。夜が寝苦しいです。株式市場は大きな動きはありませんでしたが、仮想通貨の方でセルインメイがあったようですね。 私は仮想通貨には投資していないのでノーダメですが、高値で投資していた人は・…

投資の最終目的

ども、ランダムぽてとです。アーリーリタイヤを目指して長い事投資を続けてきたが、最近になって色んなことを考えるようになった。どの株が上がるとか下がるとか、どの投資信託が優れているとかそんな事ではなく、もっと俯瞰的な視点からである。 ブログで「…

【株式投資】将来的な個別株とETFの投資バランス

ども、ランダムぽてとです。今日は株式投資において個別株とETFの投資バランスを今後どうしていくか書いていこうと思う。

バークシャーは進化する?

お久しぶりです。ランダムぽてとです。 バフェットがIBM株を売ったことから、個人投資家の間でもポートフォリオの入れ替えが盛んに行われているようだ。

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.