ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2016年8月の運用成績

f:id:randompotato:20160902221158p:plain

ども。ランダムぽてとです。

暑い夏が終わり、秋がやってきます。
夏物の洋服などは店頭にバーゲン価格で並び始めるころですね。1年寝かす事になりますが、夏物はこういう時期に買いに行きたいです。
(次の年まで体形が変わらないことを祈りつつ・・・)

では、8月のほったらかし投資の成績を振り返ってみます。

 

2016年8月末ポートフォリオ

f:id:randompotato:20160902221331p:plain

円高は100円が底だったんでしょうか?
今月はあまり大きな動きはありませんでしたね。先月よりキャッシュが1%程増加しています。アメリカの利上げがまた濃厚となれば株価が下がると予想されるのでそこを適当に拾っていく予定です。ヘルスケアと生活必需品セクターに投資してキャッシュ比率を下げる感じになりそうです。

 

2016年8月末までの資産推移

f:id:randompotato:20160902221439p:plain


運用成績は先月末比でプラス2.23%と伸びました。
資産推移は2016年の1月から新春初売りを受け、しばらく停滞していましたが、今月ようやく去年つけた高値を更新しました。

最近インド株が少し気になっています。少しづつ買っていこうと思います。 

成功するインド株 出遅れない・失敗しない投資のための基礎知識

成功するインド株 出遅れない・失敗しない投資のための基礎知識

 

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.