New Market Creation - 市場創造

株主優待と米国株がメインの投資家のブログです。株初心者の方にもに分かりやすく興味を持ってもらえるブログを目指しています。

IBM株に新規投資を行いました

f:id:randompotato:20150812232330p:plain

 

以前より狙っていたIBM株を購入しました。

現在、中国の人民元切り下げで市場が混乱中!正直このタイミングで買おうか迷いましたが、まぁドルコスト平均法でしばらくIBM株を集めようと思っているので、良しとしましょう。

IBM株を集めるぞ!

含み損とか気にしてたら買えないしね!下げても気にしない~。むしろ今後下がってくれた方が平均取得価格が下がって良い。というわけで、10株購入しました。(20万円分位)

 

何かと最近は市場が不安定ですが、それでも世界は回りますのでチャンスがあればガンガン稼げる力のある企業に投資です!次のお給料日が来たらまた全額IBMに投資の予定です。

 

そうは言っても、何が起こるか分からない世の中。1銘柄に集中投資はやはりリスクが伴います。どんなに惚れた銘柄でも絶対という事はないので、IBM株に全力投資と言っても100~150万位までにしようかと思っています。

他にも分散させておきたい心配性なので・・・。

 

人工知能IBMもそうですが、Googleもかなり力を入れています。

こちらの求めるものを完全に理解できる究極の検索エンジンを将来創りだすのではないでしょうか。

 

将来が楽しみですね!!

個人的にAIを搭載した美人メイドロボの開発に早急に着手してもらいたい!!

 

人工知能あるある 4コマ

f:id:randompotato:20150812234241j:plain

 

少なくとも、私よりは賢くなっているでしょう。 

 

広告を非表示にする
Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.