ランダムぽてとの配当生活

株式投資の配当金でセミリタイア生活しています。comipoで漫画も描いています。

【投資】ほったらかし株式投資 2023年2月の運用成績

ういーっす、お疲れさんでーす!
世間ではchatGPTが盛り上がってますね。
AIによってブルーカラーの仕事は無くなるなんて言われてましたけど、先にホワイトカラーが逝ってしまいそうです。

 

でーじょーぶだ。
仕事なんざ選ばなければいくらでもあるから。
低賃金だろうが休みが無かろうが、生きたければやるしかないのだ。

 

さて、今月末までの運用成績をみてみます。

2023年2月末までの資産推移


資産は前月比プラス1.31%となりました。

投資した銘柄
任天堂
小野薬品
中外製薬
東京建物
ツムラ
VYM
EDV


なんか金利が高止まりしそうな雰囲気です。
4%以上あるなら無理してリスクのある株なんて買わないですよね・・
かと言って、資金を眠らせておくのもあれなので今月は医薬セクター多めで購入しました。

 

出生数も80万人割れしたし、ほんとに日本終わったなって印象を受けます。
若い世代への投資より老人への投資が好きな国なので、これからも支援を受ける老人はしぶとそうです。そんなわけで以前より割安になった医薬セクターを買い増ししました。

まぁ世界的に高齢化も進むし、AIが進化したところで人間は弱っていくので増配傾向の医薬株は固いっすね。仮に薬価が下げられたとこで、生活必需品に変わりはないし消費され続けるでしょう。

 

IT関連株はほんと難しいね。
何かあるとすぐ情勢変わりそうなのが今回のchatGPTで感じたので、グロース株への投資は今後しない・・・かな。


ではでは。

 

Copyright © 2014 ランダムぽてと All Rights Reserved.